カメの幸せ祈るケータイ日記
おかえりなさい

夏アニメ



大好きな細谷佳正さん出演作がないと言うコトもあり、特に楽しみ〜♪てヤツがない



いつの間にか 重度の細谷中毒になってたんだな私

ほそやん出演のアニメが1本もないクールがあるなんて想像してなかったし、それがこんなにダメージ喰らうとも思ってなかった

お休みを発表した時は事前にほそやんが頑張ってくれてた分がいっぱいあったからそんなに淋しくなかった

でも夏アニメの情報が出ても、全然ほそやん作品がなくて

あ、そうか、ツラいのはこれからなんだ…って改めてショックを受けた



と、思ったのも束の間

先日のラジオ『天才軍師』で唐突に帰ってきたよ!?



わぁん(;o;)おかえり〜(;o;)

嬉しいよ〜♪

大丈夫なの?もっとゆっくり休んでもイイんだよ??とも思うけど

やっぱり嬉しい〜!!

前々から10月のイベントには出演予定ってなってたし、秋アニメにも出演決まってたけど、夏のうちに声が聞けるなんて〜(≧∇≦)

嬉しいよ〜♪♪

安元さんも言ってた通り、ノド労りつつ無理せずゆっくり調子戻していってほしいものです

本当におめでとうよかったありがとううれしい






さぁ秋アニメ始まる前に 腐る程 録りためてたアニメ見なきゃ(^-^ゞ



まだ1話も見てないのが、3月のライオンとかALL OUTとかユーリとか鬼平とか

視聴途中なのが、文スト、ヒロアカ、ベルセルク、リンネ 等

やっと見終わったのが、ショウバイロック、ハイキュー、ナンバカ、亜人、ペダル、スタミュ、進撃の巨人

夏アニメは一応 DIVEとアルタイルとグレンラガンを録ってみた



どれもおもしろかったし、ヒロアカや進撃やナンバカは、ほそやんキャラの活躍が嬉しかった

特に進撃の巨人

実は1期を見てなかったので2期から見るのもどうかなぁって悩んでて、原作読んでるお友達に「どうしたらイイ?そもそもライナーて活躍する?」て聞いたら「!とても!重要な役だよ!!」的な感じでオススメされたので見てみたの

ホント!とんでもなく重要な役だった!!

USJ行きたかった!

鎧の巨人像 見たかった!!

2期最終回でエレンに殺られるのではとハラハラしたけど、なんとか無事だったので3期も楽しみ♪

それまでに1期も見てみようかな



あ、freeの映画も見てきたよ

ほそやん演じる山崎宗介くんの活躍するヤツ

これまたテレビでは全く見てなかったので よくわからんトコもあったけど、とりあえず宗介がかっこいいのはわかったし、宮野演じる凛くんもなかなかよかった

そしてマモの演技も好きだなぁと改めて思った

宗介と ほそやんの状況がシンクロしてて、舞台挨拶?でマモが「泣けた」(そして思わず ほそやんにLINEした)的なコト言ってたの納得



ここさけは録画した

まだ見てない



あと、ほそやん恋しさに過去の作品を見返したりもしてる

そして 黒バスとショウバイロックと文ストと進撃を立て続けに見たら、夢に谷山紀章出てきた(^-^ゞ

きーやんの何が好きって歌声がイイ!

あと、やっぱり紫氷ってイイよね(*´-`)

滾るわ〜

二次元 comments(0) -
鉄華団と私

8月5日は『オーガス イツカ』でミカオルの日



てコトで 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ、最終回の感想をやっと書いたので 気が向いたら一緒に振り返ってみてください



まずはやはり三日月オーガス

かっこよかったなぁ

惚れ惚れする戦いだった

どう見ても絶望的な状況なのに とてもイキイキと戦ってた

「俺のこの手の中にこんなにも多くのものが溢れている」
って、オルガしか眼中になさそうな感じだったけど、他の仲間たちもちゃんと大切に思ってたんだなぁと嬉しくなった



アキヒロも最後までかっこよかった

つくづく頼れる男だ

イオク様を殺れて本当によかったね

当初は乗り気でなかった『筋肉隊』や『流星隊』の名を言い出すのにも泣けた



三日月とアキヒロのコンビ大好き!

お互い強さを認めてるトコ

こいつになら背中を預けられると思ってるトコ

だからこそのあの会話あの軽口!

「生きてる?」とか

「足 引っ張らないでね」とか

「担いで逃げてやんねーからな」とか

からのあの名乗り!

2人とも最高にかっこよかった!



イオク様の死に様もイオク様らしくて最高だった

信長くんのヘタレで情けない演技よかった

イオク様をあんなヤツなのに憎めないキャラに仕上げたのはあの演技も一役かってるよね



そんな感じで怒濤のAパート

凄く好きだ

戦いに胸が熱くなり、結果2人とも死んでしまったけれどやりきった感や使い果たした感を得られ、泣きながら満足した

ただ ダインスレイヴはやめよう

ホントこわい

核とサリンとダインスレイヴはやめよう






三日月はオルガのところへ行けてよかった

オルガにもらった命をオルガのために全て使い果たし、バルバトスも三日月も見た目は凄惨な姿なのに、とても穏やかな声だったのが印象的

どうせ死ぬなら一緒に死んでほしかったけど、よく考えたら 三日月の眼の届くところにオルガがいたら死なせるワケないし、また オルガが見てたら三日月が死ぬワケない(何やってんだミカぁ!で何度でも蘇るはず)から一緒に死ぬのはムリなんだ

バラバラに死ぬのは仕方なかったんだな






オルガは結局死んでいて、ほぼ出番もなくセリフも一言だったけど、その存在はそこかしこに感じられた

三日月はオルガを感じ、ライドがオルガを思い、みんなも団長の命令を果たそうとしていて、オルガに見守られていた気がした

オルガイツカは立派な団長だった






暁は普通に可愛かった

腐った自分の思考を無視して考えると、オルガは暁を抱っこしたかったろうなと思う

だってオルガが三日月を産み育てたってコトは暁は孫ってコトでしょ?

やっぱり孫て可愛いんでしょ?

オルガは童貞にしてお母さんでおじいちゃん

三日月の遺伝子を色濃く受け継いでそうな暁だから きっと暁もオルガに惚れるね



可愛いと言えば成長したヤマギさ!

スーパーギャラクシーキャノン並の破壊力の美貌に、ずっと流れてた涙も止まったよね

ん?誰この美人?て一瞬思ったのちに背中の流星号マークに気付いて息を呑んだよ

シノは死んでる場合ではないな

シノは公式にバイだと発表されたので、無事に帰ってきたら本当にヤマギとどうにかなるつもりだったのかもしれないと思うと本当に死んでも死にきれない 私が






さてライド

最後の最後にやってくれた

もともと好きなのがいよいよ大好きになった

ライドの今後やオルガの希望した未来を考えるとツラいけど、私はあのシーンが好きだ

泣きつつも胸がスッとしたし、実にライドらしくてよかった

敵討ちが当然の時代劇みたいな世界にいた彼らだから、三日月の演説に納得できないコがいてもおかしくない

しかもライドはあの三日月の演説を聞いていない

特にライドはそう言うコだよね

明るく屈託ない元気なコでありながら、誰かが死ぬ度にとても悔しがって「あいつら許せねぇ!!」とか「やり返せないままなんて苦しい」みたいなコト言う感情に素直なコだよね

だからライドにはありがとうと言いたい

そして もういいんだよって言ってあげたい

クーデリアかメリビットさんになって ギュッってしてあげたい(ユージンでも誰でもイイけど)

と思う反面、あの手際 必殺仕事人みたいな裏稼業やってける!とも思った(^-^ゞ



ライドは団長大好きっコだったよね

オルガ担の私には そこもこのコの魅力だった

団長になついてるのが可愛かった

団長とライドの会話 たまらなく好き

オルガが撃たれる直前の 廊下での 飾らない口調の何気ない会話が大好き

ラスフラの朗読コーナーで、団長に誉められて嬉しかったライドの話があったそうで、私もあのエピ大好き(て言うかあの回全部大好きだけど)なんで私も嬉しかった

あぁラスフラ映像売ってほしい!



もう何が言いたいのか自分でもわからなくなってきたけど、とにかくライド大好きだよって、ありがとうって、そう思うんだ

そしてオルガお疲れさまって改めて言いたいんだ






色々つらかったし悔しかったけど、私は満足の最終回だったし、新撰組がベースだったりとかの設定も知ってなんか納得したし、全編とてもおもしろかった

本当に大好きな大好きな作品になりました

1期から見続け、凄く夢中になり、必ず欠かさずリアルタイムで視聴するくらい楽しみにしていた日曜5時

昔のビデオテープならすりきれる程繰り返し見たアニメ



本当に終わってしまった



おつかれさま

ありがとう

さみしい



こんなに夢中になれる作品にはもう会えないかもしれない



だから せめて『おるふぇんちゅ』アニメやってくれ!

二次元 comments(0) -
たかが2されど2

最近 介護ストレスが凄い



この春 母は要介護2に認定されました

なので毎日怒って泣いて落ち込んでる、私が

怒ってはダメ むしろ逆効果だとわかってはいるのに、どうしても怒ってしまって 落ち込んでは泣いてる



そして怒りすぎて自分の血管が心配

この前 怒りすぎて鼻血が出た

この勢いで脳の血管まで切れたらと思うと恐ろしい



ただ ちょくちょく母が入院するので その間 束の間のびのびしてます

ちょうどオルフェンズが佳境の頃にもタイミングよく入院してくれたので、邪魔されるコトなく鑑賞でき、心おきなく泣けました

大事な最終回も集中して見られました

母の邪魔スキルは凄いんだよ!

例えば4時間とかある長い歌番組中、その間殆どの時間話しかけてこないのに、KAT-TUNが出て来た!と思った途端 話しかけてくるんだよ

しかもどうでもイイ、今じゃなくてもいいでしょう?てコトを

わざとか!って言う絶妙なタイミングで

カメちゃんの声が聞こえないだろ!

この前も弱虫ペダル(録画)を見ていてやっとイギリスの巻ちゃん出てきたー!と思ったら話しかけられたし

巻ちゃんの声が聞こえないだろー!

てコトがとてもよくある






そんな私の最近の癒しは、イノオちゃんが出てる木曜だけ録画してる めざましテレビ内で見る『紙兎ロペ』

もちろんイノオちゃんにも癒されるけど、ロペの緩シュールさがたまらん

あれっていつもどんな内容でも 最後は半笑いと言うか薄ら笑いと言うかで終わるじゃん

あれに和む

特に紙リスのアキラ先輩 最高♪

一挙放送とかしてくれないかな

DVD買うかな

や、続けて見ると飽きるかな



あ、まどかマギカ劇場版後編は見たよ!

ただの魔法使いの女の子のメルヘンアニメかと思いきや とんでもない闇アニメで最高だった

健気で可愛い主人公のまどかちゃんや ほむらちゃんの応援してたけど、ひそかにキュゥべえも好き

境界のリンネの六文ちゃんとか、ベルセルクのパックたんとか、七つの大罪のホークちゃんとか、少年ハリウッドのキャットとかみたいな、主人公の肩に乗ってる癒しマスコットキャラかと思いきや とんでもない闇鬼畜妖精的キャラで最高だった

可愛い顔して可愛い声でサラッと衝撃的なコト言うの最高だった

そう言えば まどマギをミリしらだった時から、可愛らしいマスコットキャラなんだろうけど何か気持ち悪いなぁとは思ってはいたんだよね

納得だよ

なんか憎めないけど憎たらしくてちっとも癒されなかったけどおもしろかった!






あとBSでやってる必殺仕事人にハマってる

新とか4とかなんとか編とか付かない無印の仕事人ね

ま〜、まだ若い三田村邦彦演じる秀が可愛くて可愛くて

中川勝彦をワイルドにした感じ

何故か常に晒してる太腿も眩しい

演技はちょっと下手くそで それもカワイイ



伊吹吾郎演じる左門もかっこいい

左門×秀の可能性を考えざるを得ない

あと、左門さん超強い

何人もの相手をバッタバッタとあっという間に斬り捨てるの

最強は政さんだと思ってたけど、もしかしたら左門さんかも知れん

山田五十鈴先生は 一見おりくさんだけど 違うキャラのおとわさんを演じてるんだよね

だからなのか若いからなのかそこはかとなくキュートでカワイイ

主水さんは安定の主水さんでした

ストーリー自体も面白いのが多い気がする



ただエンディング曲の『浜千鳥情話』がとんでもなく名調子過ぎて頭から離れなくて困る

あと、月〜金で放送されてる上に話数が多いので 録画が山のようにたまるのも困る






ところで この度 オルフェンズ担の「推しが死んだの初めて」とか「私の推しは必ず死ぬ」とか うちひしがれてるつぶやきをいっぱい見て

そう言えば私は推しが死んだの初めてかもなぁ

でもなんか誰かいた気がする

………

あ、竜さん!

アニメじゃなくて時代劇の必殺仕事人5の組紐屋の竜だ!

って気付いた

大人の事情で、とても雑に殺されたんだよね〜(^^;



あと、中川勝彦も死んだわ

アニメでもドラマでもない、実在の大好きな人間が

 comments(0) -
充電期間2

オルフェンズと心中してるうちに(?)世間はすっかり春だった



職場の女子に
「春ってなんかウキウキしますよね〜」
て言われた

そうか 春とはそう言うモノだったか

確かに長い冬が終わるワケだから道民は特に嬉しいヒト多いだろね



でも今年はそんな気分じゃあない

だって案の定の所謂オルフェンズロスだもの

特に最終回の次の週は 金曜なっても先行カットが来ず、日曜になってもオルフェンズが始まらず、本当に終わったんだなぁとうちひしがれたよ(しかも日5枠アニメも終了したのでアニメでもない上に遊戯王も終わった)

なんかファイブレイン以来だなぁ こんなの

サンライズに振り回される人生なんだな






更に細谷佳正ロスまで…

ショックで死にそう

でも一番つらくて不安なのはほそやん本人だよね

ゆっくり休んでと言う思いと早く帰ってきてって思いがぐるぐるしてるけど、いずれにしてもしっかり治してまた素敵な声を聞かせてください!

ほそやんの声も演技も大好きです!

一見ただの爽やか男子で、中身も放っておけないふわふわ男子?なのに、一度喋ると 力強くてオラついていて この人についていけば大丈夫!と思わせるリーダー気質な声で、それでいて可愛らしく色気も孕んでいて、それらがナチュラルな演技で紡がれるのが本当に大好きなんです!

きっと年齢を重ねると更に素敵な声優さんになるんだろうなぁと常々思っています!

だから焦らず治して必ず復帰してください!

ずっと待ってます!!



でもオルフェンズが終わってたのはよかった

オルガ演じきるまで待ってくれて本当にありがとう

この間に私は未視聴のほそやんアニメの数々を見て我慢します



そう、惚けてばかりはいられないのだ

オルフェンズ放送中は他のアニメは録るだけ録って殆ど見てないし、今クールも色々録ってるし、カメちゃんのドラマもある!

ついでにひっそり大好きな『孤独のグルメ』や『ワカコ酒』もある♪

頑張って消化しなきゃ

どうにかハードディスクくんにも頑張ってもらいたい(応援しても容量は増えない)

でもまた最初からオルフェンズふりかえりたいし、BSの再放送もある

昨日もシノヤマで泣いた

やっぱり再放送が最終回迎えるまではオルフェンズ三昧になっちゃうなぁ(^-^ゞ

あ、書きかけで止まってる最終回の感想も再放送が終わるまでには書きたいな(^-^ゞ

二次元 comments(0) -
本日これから最終回

オルフェンズ 前回の49話



まず泣きながら報告するライドの描写にこちらも泣いた

つらかっただろうに、それでも自分から「俺が言う」て言い出したんだろうな…とか、上手く喋れなくてユージンに「ライド!落ち着け!」て言われながら頑張ったのかな…とか、色々想像して泣いた



クリュセ側から連絡が来たって聞いた時のユージンの喜びの表情にも泣いた

だって私達はすでにとてつもなく悪い知らせがあるコト知ってるもん

すぐに絶望に曇るコトになるってわかるもん

でもユージン

頭抱えてたけど顔をあげたよね

シノを回収しろって言ったオルガをとめて 次に進むコトを進言した時みたいに、前を見ようと頑張ってた

本当に頼もしくなった

なのにエンビやエルガー達に「副団長ってMS乗れたっけ?」とか言われてんの最高に可愛かった

オルガがついぞ乗れなかった『俺の獅電』乗りこなしてみせてね!



三日月は…

激昂するでも呆けるでも涙を流すでもなく、とても落ち着いて見えた

なので「全部終わったらすぐに行くからちょっと待っててオルガ」て、すでに心に決めてるように見えた

ただ 演説?の直前の空を仰いだ顔は、見たコトない 何とも言えない表情でとても印象的だった

この時は何を考えてたのかな

想像するとゾクゾクする

演説と言うか決意表明みたいなアレは近寄り難い恐ろしい雰囲気だった

邪魔するヤツは味方でも殺ると言う気概が感じられた

言ってるコトは実に三日月らしい話だったけど、わざわざみんなを集めてってのは三日月ぽくなくてビックリした

河西くんの言ってた「三日月感が覆る」てのはコレなのかな

それともまだもっと何かあるのかな



あと、ハッシュ

三日月さんが 対オルガの時みたいな声で心配してくれたね

最初は邪魔とかウザいとか言われてたのに、最後には「ここはお前に任す」て言ってもらえたね

笑って逝けてよかったね

よくないけど



みんなすりつぶされる覚悟で戦ってた

つらいけどとてもかっこよかった






さて、マクギリスとガエリオ

なんかイチャイチャしながら戦ってた

やっぱり鉄華団は壮大な痴話喧嘩に巻き込まれたんだな



しかしマクギリス美しかった

そして気の毒だった

ふと『マギ』のカシムとアリババを思い出した

マギで言うとマクギリスは堕転してた感じだよね

壮絶な過去を持つオルフェンズと、恵まれた環境ですくすく育った坊や

心を閉ざしたマクギリスと健やかで真っ直ぐなガエリオ

わかり合えるワケがないと目をそらしたマクギリス

わかり合いたかったガエリオ

最後の最後でお互い言い合えてよかったね

欲を言えばガエリオでもラスタルでもイイから一矢報いたかったけどね



しかしこれで生きる意味を全う?したガエリオはどうするんだろう

何か鉄華団的に良い方に働いてくれないかなぁ



とにもかくにも シノヤマもマクガエも良い幕ひきでした



ミカオルもせめてもう1ターンください



あ、トド登場も嬉しかった

まだマクギリスの味方でいてくれて嬉しかった






さぁ 泣いても笑ってもあと1回

ハッピーでもバッドでも今日で終わり



終わってほしくない

オルガがいなくなった時点で私は一足先に上がった感あったけど それでもやっぱり終わってほしくない



それにまだオルガの遺体を見てない

回収できなかったワケでもないのにその描写がなかった

まだワンチャンある

オルガは生きてる



まぁあえて最終回までとっておいただけかも知れないけどね(^^;



真相はこのあとすぐ!

二次元 comments(0) -
オルガイツカ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



前回の48話



我等が鉄華団団長 オルガイツカが暗殺されました(おそらく)






なんとかクーデリアの事務所?行けて、蒔苗さんと話つけて、タカキもアジーさんもエーコちゃんも頑張ってて協力してくれて、明るい兆しが見えてきて、だからヤバイと思ったよね

静か過ぎてコワイと思ったよね

でもチャドかライドだと思ってたんだよ(それはそれでとてもつらいけど)

まさかオルガがこんな早く逝くとは思わなかったんだよ

多分死ぬんだろうとは思ってたけど最終回か1コ前だと思ってたんだよ

だからある意味不意打ちでとてもショックなんだよ〜



ほら、OPで今より身体動かなくて本格的に不自由そうな三日月がオルガにお米様抱っこされてるじゃん

最終回近くにはいよいよバルバトスに持っていかれて あんな感じのシーンが待ってるんだってずっと思ってたんだよ

でもまだ三日月そこまでじゃないじゃん

だからオルガもまだ死なないと思ってたんだよ〜

うわぁ〜ん



希望は

1)三日月とオルガとみんなとで馬鹿笑いする平和幸せエンド

2)三日月とオルガが手をとりあい笑い合い一緒に死ぬ2人は幸せエンド

3)バラバラだけど2人共死んで、死んだあとで再会して2人は幸せエンド

だったんだよね私

これでもう1、2はどうしたって叶わないじゃねえか

もう3しかない

三日月死ななかったらつらい

オルガのいない世界で生きてる三日月なんて想像したくない

暢気に赤子抱いてたらヤダ

子供はアトラにあげるから三日月はオルガのもとに行かせてよぉ

と思ってしまう性根の腐った私



あ!三日月は戦い終わって無事に戻ってくるけど「じゃあオルガのトコ行くわ」って自殺しようとして、アトラやクーデリアにとめられて、わかったよって生きるコトを決めた矢先に路地裏で誰かに拳銃で撃たれるエンドでもイイな



…病んでるかしら私






でもオルガ

最高にかっこよかったし、ビスケットやシノみたいに無念って感じではなく、微かな希望の中で死ねたのは少しよかった

ライドを守れたし、細いながらも光が見えたし、今まで積み上げてきたモノもムダじゃなかったってわかって、今までやってきたコトはきっと未来に繋がってるって思って、ちょっとでも安心して死ねたのなら少しよかった

うつ伏せだからわかんないけど笑ってたらイイなぁ

直前のクーデリアと笑い合ってたオルガも印象的だった

惜しむらくはそこに三日月が居なかったコト



あと「道の先に俺はいる」的発言、弱虫ペダルの巻ちゃんも峰ヶ山のてっぺんで小野田くんに言ってたなぁと変に感慨深い






それにしてもライド心配…

ライドは今までいろんなヒトに助けてもらって守ってもらった

ライドは鉄華団の宝なんだと思う

きっと生き残って団長になって未来の希望になってくれると信じてる

だからその命 大切にして

どうか死なないで



ユージンも心配

予告で頭抱えてたよね

そりゃ抱えるよね

あいつについてきゃなんとかなるって思ってたのにね

鉄華団どうなっちゃうんだろう…

アキヒロも心配

また大切なヒトが逝ってしまったよ

もうみんな心配






でもちょっとスッキリしてる自分もいる

基本 私はオルガ至上主義なので、オルガの心配をいつもしてた

プレッシャーきつそうだな…とか、また窮地に追い込まれちゃったよ…とか、クソみたいな作戦で団員に愛想尽かされたらどうしよう…とか、無能とかディスられるのかわいそう…とか、いつも 誰か助けてあげて〜(;o;)って思って私もつらかった

何度も言ってるようにその弱ってるオルガも最高に色気があって大好きなんだけど(^-^ゞ



でもこれでもう解放されたよね

もう思い悩まなくてイイよね

おつかめさまオルガ(^^)/

もう私、先行カットもこわくない

本編もハラハラ感は減ってドキドキワクワクで見られる

もうオルガがつらい気持ちになるかもとか心配しなくてイイから なんなら三日月がバルバトスと一体化して暴れてくれても楽しいかも

ってくらいちょっとスッキリしました

放送直後さんざん泣いたのでスッキリしました



と思ってたんだけどなぁ



夜 寝ようと思って部屋行って、ベッドの上のもちぬいオルガ見たらまた号泣してた



やっぱりオルガに笑ってもらいたかった

幸せになってもらいたかった

ただそれだけ

ただそれだけなのにもうどうしたって叶わない






あと、物理的にオルガがもう喋らないのが細谷担としては淋しい

きっと回想シーンでアホ程ミカぁミカぁ言ってくれるって信じてる

撃たれるシーンの声 全部よかった

やっぱりオルガ役の細谷佳正がいちばん好きだよ






さて

今後 三日月はどうなるのか

とても楽しみ

いよいよ楽しみ

終わりが近づいてるのはとても淋しいけど あと2回 とても楽しみ



鉄華団がつらいだけのエンドではないと信じてる信じたい






オルガ

最高にかっこよく死んだとオルガ本人も思ってたかもしんないけど 潔くなく生きててもイイんだよ?

エドモントンの天使 アトラたんやクーデリアやメリビットさんや医療ポッドがあればワンチャンあるかもよ?

最終回の最終局面で「何やってんだミカぁ!!」てセリフ言うんでしょ?

あと三日月の使いどころ教えてよ!

だから死んでも生き返って

そして私が長々長々書いたコトを全部覆して

二次元 comments(0) -
11周年

3月22日はKAT-TUNのCDデビュー記念日でした!



おめでとうございました〜(^^)/



2006年だったよね

そうか…そうか…

早いねぇ

まぁ結成はもっと前なのでCDデビューから数えるとまだ11?とも思わなくもないけど(^-^ゞ



カメちゃんからもメールきたね!

嬉しかった

上田と中丸とハイフンのみんなへのメッセージってのが凄く嬉しかった

3人で歌うトコ 早く見たくなっちゃったよ

復活の日を楽しみに待ってます!






タメ旅さんもずっと応援してくれてて、ことあるごとに呟いてくてれ、本当にありがたい

ペロ男を飾っておいてくれる少プレと言い、KAT-TUNは愛されてるよね

なんて素敵な番組たちなんだ






そういえばジンジンとハイドくんが出た番組で、伝説のしりとり話になったそうだね!

KAT-TUNとハイドと言えば私も真っ先にあのしりとりが思い出されるので、ハイドくんも同じなようで嬉しいよ♪

そして もうKAT-TUNじゃなくなったヒトにKAT-TUN時代の話を振るハイドくんが好きだよ♪

またあんな番組見たいなぁ






タメ旅さん、みんなで大笑いしたいって書いてた



そうだよ

KAT-TUNも鉄華団もみんなで大笑いしてるのが見たいんだよ〜(;o;)

オルガ〜(;o;)

KAT-TUN・亀梨和也 comments(0) -
「俺だけで、いいでしょう?」

前回のオルフェンズ47話



なんか泣いたなぁ

誰も死んでないけど苦しくて泣いた



見事に1期の1話の構図に戻ってきたのね






ザックはイイ奴だな

やいやい言ってないで勝手に辞めればイイのにと思ってたけど、みんなのコト好きで放っておけなかったんだね

ただみんな行く所なんてないんだよね

そして居場所を作ってくれた団長が
大好きなんだよね

ちょっとした宗教だよね

そしてみんなが一生懸命だからオルガ教じゃなかったメリビットさんやデクスターさんも寄り添ってあげたいと思うようになったんだよね

決して散らない鉄の華はもう今にも散りそうだけど、血が混ざって固まった鉄みたいな絆はホントに強いんだね



ユージンはホントに頼もしくなったと毎週思ってる

1期1話でオルガのMW操縦しながら「死ぬ死ぬ死ぬ〜」って泣いてたのともイイ対比

ただ「遅いよ!」ってテレビに叫んでた私(^-^ゞ






これまた毎週思ってるけど、弱ってるオルガ

好き(^-^ゞ

特にラスタル様と通信するオルガの声とか話し方とかたまらん

誰かオルガを助けてあげて〜って泣きながら萌えてる(^-^ゞ

もちろんオラついてるオルガも大好きよ♪






ところで 三日月とアトラ

ホントに致したのね

そうなんだろなとは思ってたけど、なんか違和感

三日月がアトラをとても大切に思ってる感じはよく解ってたけど、それは妹的な括りであって、性的な感情はないような気がしてたので

オルガの方がよっぽど兄弟と言うよりも…な、ただならぬ関係な感じだったので

やっぱり男×女のカップリングは強いね

そしてやっぱり三日月はすげぇな



ただ 子が鎹になってない感じで、さすが三日月さんとしか言いようがない

育てる気ゼロで、オルガカラーのお花見て とてつもなく優しげな顔で「可愛いな」ときた

ミカオル担にしてオルガ至上主義の私は 子供はアトラにあげるから三日月をオルガから取らないで!思ってるので、全然イイけど(^-^ゞ



オルガ自身はミカアトぽいし、ホントに子供が出来たと知ったら全部をくれなんて言わないだろね

いつ知るのかな

知ったら驚くだろな

そもそもオルガ 童貞だしな

…知らないまま死ぬのかな…(いろんな意味で)



クーデリアは常識的なヒトなので、アトラのハーレム発想に少し困惑してて気の毒だった

ミカクー応援したくなった






朗報で僅かな希望が!?と思った矢先の絶望的悲報で終わったね

わかってたよ

このまま終わるワケないのは誰でもわかるよ

ただ上がった直後にズドーンと突き落とされるのがツラいんだよね



居場所を求めて頑張っただけなのに

どうしてこんなコトに

確かにやり方は乱暴だったけどさ

しかも三日月頼みのクソみたいな作戦だったりさ

ただ彼らにはそれしかなかったんだよね

導いてくれるマトモな大人がいたらよかったのにね



オルフェンズでも幸せになれるっ物語じゃないのかなぁ

やり方が悪いと痛い目を見るって物語なのかなぁ

それにしたって痛い目見過ぎな気もするけどなぁ

アリアンロッドだって相当悪いコトしてるのになぁ

二次元 comments(0) -
みんなちがってみんないい

先週のオルフェンズは46話



シノ…

気付いてたんだね ヤマギの気持ちに

気付いてたからこその「2人で飲もう」だったんだね

アキヒロをラフタと2人きりで飲みに行かせたように、自分もヤマギと…

そうか…そうか…



そんな描写があるとイイなぁと思ってたけどホントにあった

大袈裟だけど まるで夢のよう



シノはヤマギの気持ちは嬉しいとは思ってたけど、それに応えるかどうかは別だよね

無事に戦いが終わって ホントに2人きりで飲みにいったとして、どんな話をするつもりだったかはもう誰にもわからない

でもそこがイイ

「実は俺もヤマギのコト好きみたいだわ」
なんて展開には普通のアニメではなかなかならないと思うし、もしなっても腐女子に媚びてる!とか嫌悪感を示すヒト多そうだし

かと言って
「悪ぃヤマギ 俺には受け止められねぇ」
とか言われても死ぬ 私が(ヤマギも)

だからこのギリギリまで踏み込んで、でも結果はハッキリさせないって幕引きが素敵に思える

つらいけど切ないけど夢が見られる



言いたいコトがあったら帰っておいで!シノ(^^)



あ、みんなも気付いてたっぽいね ヤマギの恋心

あのオルガですら?



物語にそう言う要素を盛り込んだのは、世の中は色んなヒトがいる、鉄血には色んな愛のカタチがあるってコトを言いたいんだろうなって意見を以前見て なるほど…と思ってたけど、シノの言葉からもそれが感じられてより納得した

BLだとか腐女子に媚びてるとかそんな話じゃないと思う






ミカオルもよかった

三日月にポツポツと弱音吐くオルガが好きだ

ユージンにポツポツと泣言言うオルガも好きだ



みんなシノヤマに気付いてるってコトはミカオル(オルミカかもしらんが)にも気付いてるのかな

そういえばアトラは気付いてたな「あそこには入れないな」って



しかしアトラはまさかもう身籠ってるんかな

だとしたら三日月はやっぱりすげぇな

となるとみんな死んで 子供が残った希望になるんかな

でも全滅したら結局その子もオルフェンズになるよね

クーデリアが育ててくれるんかな



う〜ん…

それだとなんか哀しいな私

ただただ三日月とオルガで一緒に笑ってほしいだけだから私

あ〜、でも2人が一緒に終われたらそれでもイイか

最後の瞬間2人見つめあって手を握りあって微笑んでから死んでくれたらハッピーエンドかもな(ハッピーエンドのハードルがおかしくなってる)



あぁ

オルガが三日月の子供産めればイイのに

人間はそろそろ男も子供産めるように進化してもイイのでは?






アキヒロとデルマもよかった

色んな大切なヒトに死なれたアキヒロなので、デルマは生きて帰ってくれて心底喜んでるんだよね

うんうん、私も嬉しいよ

デルマもその言葉に救われたよね

デルマは手練れでいつも安心して戦闘シーン見てたのに大変なケガを負ってショックだった私のコトも アキヒロは癒してくれた



ライドはどうしてるかな

彼は今また無力感に苛まれてそうでつらい

誰か元気づけてあげてほしい



あ〜、やっぱりデルマやライドにも死んでほしくない!






ユージンは頑張ってくれた

立派な副団長だった

シノにはヘタレって言われたけどちゃんと頼もしくなった

何でも言いあえる仲だったと思われるシノの死は特別につらかろうに

ほら!ユージンを癒してあげて!シノ!って思ったけど、そのシノがもういないんだよね…

誰かユージンも助けてあげて



描写がないだけで、たぶん誰もが人知れず泣いてる



あ〜、やっぱりもう誰にも死んでほしくない!






さて 新江プロト本部長…

ヒトの良いおじさんみたいで好きだったのに…

この局面で出てきて「え?誰だっけ?」てならないように無駄にオルガと話すシーンとかあったってコトなのかなぁ



石動は死際の切れ切れに絞り出す声がよかったなぁ

もっと活躍してほしかった

しかし石動もいなくなり、いよいよピンチだよぉマクギリス〜



もうトドしかいない



だけどな〜

アイツ稀代のコウモリ野郎だからな〜

もう「仮面の旦那もそろそろヤバイな… ずらかるかぁ」とか言って逃げてるおそれもあるよね(^^;






本日放送47話は『生け贄』

最高に不穏なタイトルだな

二次元 comments(0) -
ダインスレイヴはやめよう

オルフェンズ45話



あぁあぁぁ…



ノルバ シノ



大好きだったよ

いつも最高にいきがってかっこよくてとにかく明るくてアホで何も考えてなくて戦うしか知らない鉄華団の象徴みたいなコ



ロクに過去エピソードも描かれてないのに退場か



三日月とオルガが入る前の鉄華団のシノとユージンのエピソードとか見たかったなぁ



でっかいおっぱいに埋もれて死んでほしかったなぁ



そしてヤマギ

このあとどうなっちゃうのかな

ちゃんと整備出来るかな

ヤマギはシノのコト好きなんだよね

腐女子の妄想ではなく、本気で公式の設定だよね

1期からずっとそういう描写がいくつもあったよね

でも最後までその気持ち言ってはくれなかったね

ラフタも言えなかったし、ヤマギも言えなかった

ヤマギは言う気もなかったかもしらんけど



シノとユージンも良いコンビだったよね



つらいね…



でも!まだ大丈夫!

死んだとは誰も言ってない!!

今後 改めて死んだ描写があるかもしれないし、そしたらまた大泣きするコトになるだろうからしんどいけど、生きてる描写もあり得るんだから頑張ろう!私もヤマギもユージンもオルガも!



もしもホントにシノが死んでしまったのだとしたら、事切れる直前の描写がほしい



ヤマギには酷く取り乱して流星号に取りついて大泣きして人目も憚らず今更の告白してほしい気もするし、ビスケットの時のオルガのようにただひたらす茫然としてほしい気もする



やだ泣く

最近よく思い出し泣きする

不意にシノの最後の「チクショウ!!」の叫び声が脳内で響く

スーパーギャラクシーキャノンを撃つ前のオルガの「シノーー!!」て声もする

つらい






片隅で(かどうかは知らんけど)痴話喧嘩を続けるマクギリス&石動vsガエリオはおもしろかった

マクギリスの下衆な笑顔たまらん



ジュリエッタは大活躍だったね

「今こそラスタル様のお役に立つ機会!」と思って滾っておったね

うん、もうイイよ

もうだいぶ活躍したから帰ってイイよ



一方 三日月さんはオルガに露払いを頼まれたのにジュリエッタを止められなくて さぞ悔しいだろね



あ、オルガの心配をする三日月の声もよかったな

オルガのコトとなると感情が動くんだよね 三日月って

最高かよ






さぁ46話

ますます厳しい展開しか予想できない46話



ビスケットの日にビスケットが死に、イイ夫婦の日に名瀬アミが死に、と何かしら絡めてくる公式さんなので、今日は何の日か気になって仕方ないよ



先行カットもこわかったな

ヤマギがなんとも言えない表情してるし、雷電号もいるし、そこにもヤマギいるし

ライドに「そこ代われ」とか言ってたらどうしよう…

二次元 comments(0) -
| 1/263 | >>