カメの幸せ祈るケータイ日記
オーガス ト イツカ

母の徘徊未遂事件はあったケド(そしてそれはとても大変だったケド)それ以外は夏満喫の日々を過ごしてますマサキです



★ジャニwebの上田くんの連載『龍組』がカワイイ

オラついてて、最高に粋がってるオルガ イツカ率いる鉄華団とかタービンズとかテイワズみたいでカワイイ

当初 龍の字の三本線が一本足りないように見えたのも、次の日また行ったら早々に直ってたのも この際カワイイ



先日スマホを変えて以来 パスワードがわからなくてログインできず放置してたジャニWebなのに、龍組見たさにパスワードメモした紙めっちゃさがした私ははたして誰担なのだろう(`∀´)



★9月には札幌でJUMPコンがあるワケですが

当落確認電話を失念してたら先にお金が帰ってきちゃったよ(^-^ゞ

以前は百発百中だったのに、ついにハズレる日がきたよ

まぁどうやら1回は入れるようなのでそれで我慢する(T_T)



★アニメばかり見てる私だけど、ドラマも見てるよ!1コだけ!(あ、1コじゃなかった!孝宏くんが声のみ出演のドラマ『こえ恋』も見てた)

何ってもちろんイノオちゃんの出てる『そして、誰もいなくなった』

イノオちゃんがいて、俳優も比較的 好みのヒトが多くて、ストーリーまで私好みのスリルとサスペンスなので楽しい♪

特に次回凄そう

予告でイノオちゃん演じる日下くんが主役の藤原くん演じる藤堂さんを抱きしめてた

日下くんは1話からただならぬ雰囲気を漂わせてるとは思ってたケド それは私の目が腐ってるからだよね?と思ってあげてたのにホンモノなのかしら

でも日下×藤堂じゃなくて、日下くんの襲い受けだと信じてる

もっと言えば玉鉄演じる小山内さん×日下くんがイイ!



そんな感じで、オルフェンズの再放送を、たとえ出掛けてても19:30まで帰ってきて、再放送なのにリアルタイムで正座の勢いで見て、それを再度録画して、再度繰り返し見て、その後 そし誰見て、次に 北海道ローカルの『ブギウギ専務』見て、『Going』見て寝る

そんな日曜が好き



★特に用事のない休日

たまってたアニメはあらかた見終わったので、久々に同じくたまってる少クラを見たよ

やはり楽しいしカワイイ

ついでに軽率にジェシー×大我とか妄想してみたりした



あと、気を抜くと「この曲 ほそやんに歌ってほしいなぁ(*´-`)」とか思ってる自分がいて、ほそやん熱が相当高熱だと改めて気付いた

逆にグラビの曲はJUMPにでも歌ってもらったら似合いそうかも〜 とか、アラタくんの衣装はカメちゃんに着せたいな♪とか考えてる






それにしてもだ

近年 アニメやゲームやゲーム原作のアニメ等 2次元ではアイドルが出てくる作品がとてもとても多い

ゲームは一切やらないし、見たコトないアニメも多いケド、『うたプリ』とか『あんスタ』とか『スタミュ』とか 今やってる『ツキウタ』とか 他とは少し一線を画する私の大好きな『少年ハリウッド』とか 他にも多分色々

宮田くんの好きな『ラブライブ』等女の子のも含めると浜の真砂的

綺麗事ばかりで空々しくてあまり好みではないケド絵は綺麗なのとか、絵は好みじゃないケド内容は興味深いのとか、曲がカッコイイのとか、ほそやんが出てるから、ほそやんの歌声を聴きたいから見てるヤツとか

そういった作品を見た後に3次元の実在のアイドルが出てくる少クラを見ると 何とも言えない面白みがある

何がどうとは言わないし、そもそも上手く言えないケド

多分どちらも好きなヒトならわかる感覚なのかも



そう言えばキスマイがgravityって曲 歌ってた

gravityと言えばツキウタに出てくるアイドルグループ『six gravity』(ほそやんがいるグループなので覚えた♪)

そしてブギウギ専務で話題のダムの形式『gravity』(gravity=重力式で、他にアーチ式とかロックなんとかとかあるそうな)

重力と言えばオルフェンズの19話、私の大好きな大気圏突入回『願いの重力』と三日月の「地球の重力って凄いんだな」

とか凄い勢いで連想してた






さて 少クラ見てる間にまたアニメが録らさってたので見なくては

ジャニーズ・ジュニア・etc comments(1) -
物騒なヤツ

最近 鉄血のオルフェンズの話しかしてないケド、3次元のドラマも少しは見てたよ



山猫と相棒と火村教授



カメちゃんのドラマは私の興味ない感じのが多いケド、山猫は珍しく私好みのヤツだった♪

珍しくキャストも好きな俳優さんが多くて助かった



タクミちゃんのドラマは

萌えたね〜

火村教授とアリスちゃんがお似合いだったね〜

苦節数年 ついにブレイクして尚BL作品に出ていた過去をなかったコトにしないだけでなく、果敢にBL風な仕事もきっちりやってくれるタクミちゃんって凄い

映画でも男同士のラブシーンあるそうだね

相手のコは苦手なのでちょっと残念だけど






4月からは9係と鼠ナントカ(宇宙鼠に非ず)を見てる

でも途中で飽きる

ほら、すっかりアニメ体質なんで30分しか集中力がもたないのさ(^^ゞ

どうしたらいい?オルガ






あ、イノオちゃんのハイケイデンスな仕事ぶりはビックリだね

めざましテレビは あの軽部さんの横にいるイノオちゃんに感慨をおぼえる

初代ドリボの時、衣装の蝶ネクタイを「軽部だ」と笑われて「軽部って言わないで!」て半泣きだったイノオちゃん(軽部さんにとても失礼)が共演なんてね〜

大好きなイノオちゃんがこれまた大好きな白飯を美味しそうに食すコーナーとか超私得

これからも楽しみにしてます(^^)ノ

ジャニーズ・ジュニア・etc comments(0) -
スリーピングビューティー



HAKUEIくんの写真集『月刊HAKUEI』が発売になりました



美しい〜( ´∀`)

知ってたケド改めて美しい〜( ´∀`)

そして『ライチ☆光グラブ』のジャケ写のHAKUEIくんも美しいよ〜

あ、ライチは映画になるそうだね!

HAKUEIくんの曲は使われないのかなぁ

使われるとイイなぁ



そういえば 先日 HAKUEIくんがツイッターで話題になってて 何かと思ったらテレビ出てたんだね〜

見逃した〜

見たかった〜

痛恨(>_<)

でも概ね好評で嬉しかった♪

私のようなファンも、昔 好きだったと懐かしむヒトも、はじめて存在を知ったヒトも、皆一様に「美しい!」みたいに言ってた♪

そうでしょ〜、そーなのよ〜、言ったでしょ〜(≧∀≦)

あんな美人そういないんだから!



そんなPENICILLINの少し前に出たアルバムのジャケ写

イラストなんだケド、なんとあの上條淳士先生が描いたらしいのだ!

大好きなPENICILLINと上條先生のコラボとはこれまた嬉しいな♪

そもそもPENICILLINてバンド名の由来が、上條先生の名作『TOーY』に出てくるバンド『ペニシリンショック』だったと最近知った私

トーイ大好きだった〜(≧∀≦)

特にペニシリンショックのカイエ好きだった〜♪

ヒデローも好きだった〜♪

HAKUEIくんはマンガ大好きだし世代も一緒だから、感銘を受けるモノも一緒なんだなぁ

嬉しいなぁ♪






そういえばイノオちゃんの出たメレンゲも見逃して凄くショック(>_<)



いつクールのドラマだっけ?『書店ガール』は毎週 見忘れてるうちに終わってた

イノオちゃん どれくらい出てた?

少し?

だったらイイや(`∀´)

それにしても イノオちゃんが書店男子役なんて似合うよね♪

でも重いモノ持てなさそう

雑誌5冊で限界頂点そう

否 イノオちゃんには重いモノ持たせたくない

あの綺麗な指を大切にしてほしい



あとはリトル東京ライブとかライフとかMステとかのイノオちゃんもカワイイねぇ

なんか最近イノオちゃんの評判がイイようで嬉しい♪

て言うかイノオちゃん然りタクミちゃん然りHAKUEIくん然り、やっと良さに気付いてくれたのね!世間おせーよ(`∀´)て感じだ(≧∀≦)



とにかく24時間テレビがんばって(^^)ノ(私は見ないケド)






これまた美の化身(!?)京本大我 率いるバカレア組と呼ばれていたジュニアのグループが『シックストーンズ』とか言う名前になったそうだね

ますますの活躍してます(^^)

体調不良で舞台お休みしたとか聞いたケド大丈夫かな…

とても心配です…

ムリせず頑張って(^^)ノ



岩橋くん達もキンプリとか言うのになったのよね?

コレはデビューなのかい?違うのかい?

何はともあれ 好きなコ多くて嬉しいな♪

でもどのグループもたいてい1人2人興味ないコが入るんだよね〜 (?_?.

誰とは言わないケド(`∀´)

ジャニーズ・ジュニア・etc comments(0) -
一応三次元

テレビの話をいくつか



★斎藤工くん

だいぶ前のだけどドラマ『上流階級』見たよ

放送当日は私 例によって持病の偏頭痛で ぼんやり見てたので、ん?今 タクミちゃん 男とキスした?え?まさかのゲイ役?頭 痛すぎて脳が熱暴走してるの?私?と軽く混乱したよ

で、結局 途中で力尽きて寝てしまい、最近になって見なおした結果 私の捏造じゃあなかった



凄いなタクミちゃん(`∀´)

その設定 必要ですか?

映画『ボーイズラブ』でタクミちゃん担になった貴腐仁マサキへのサービスですか?ありがとう



特に葉鳥さん(草刈正雄)に新年の挨拶をするシーンの桝家くん(タクミちゃん)がキャッ(*^-^*)ってなってて可愛かったな〜(≧∀≦)



でもさんざん番宣であちこちの番組に出てたわりには本編の出番はあまりなかったような…

そもそもゲイと言う設定以前に、桝家くんと言うキャラは必要なかったような…

ムダに脱いだり、ムダに主人公と家シェアしたり

主におっさんばかり出てくるので、ヒロイン的なマドンナ的な紅一点的な お色気担当的な、番組の華的立場なキャラがほしかったのかな?



いっそ葉鳥×桝家のスピンオフやったらイイよ

桝家×葉鳥でも構わなくってよ( 〃▽〃)

「俺 ホントは葉鳥さんとシェアハウスしたかったな…」的な( 〃▽〃)






★浅沼晋太郎さん

浅兄が司会の『アニソンハンター』をひそかに楽しみにしてる

文字通りアニソンを紹介する番組

そんな番組 全然知らなかったケド、ある日 何気にテレビつけたらアニソン番組やってて、よく見たらアレ?浅兄 出てるじゃん!?てなって、しかも毎週やるらしく、その上それが初回だったらしく、凄くラッキーな出会いでした♪

ファイブレインが終わってしまって毎週カイトに会えなくなってしまって、更に浅兄 ツイッターもやめちゃったので 凄く淋しかったケド、ちょっと補えるわ〜( ´∀`)

浅兄は とにかく声が好きなんだケド、的確なツッコミが冴える軽妙なトークもイイし、田中聖から毒気を抜いたような顔もけっこう好きです(*^^*)



延期になってたダイヤのAの舞台もキャスト発表になってよかったね!

しかもペダステの2代目巻ちゃんでお馴染みの廣瀬くんが降谷くん役だそうで より楽しみだ(観にはいかないケド)






★鈴村健一さん

鈴が出てる『森川さんのはっぴーぼーらっきー』も楽しみに見てる

声優の森川さんがメインで、鈴とか宮田さんとかも出てて、キャンピングカーを物色?したりキャンプ行く相談したり買い出ししたりBBQしたりで、ワイワイガヤガヤトークするユルユルな番組

こちらも最初は知らなかった

でも弱虫ペダルの放送が終わったのに毎週録画のままにしてたので偶然録れてた番組で、一応 何か確認しようと思って早送りしてて

あぁ なんか録らさってるなぁ、今度はアニメじゃないのかぁ…

…ん?今の鈴じゃあなぁい?

と思ってちゃんと見てみたらホントに鈴だったの!

これまたラッキー♪

確認してよかった!

鈴に気付いてよかった!

とにかくひたすらボケる森川さんと宮田さんに、ひたすらつっこむ鈴が大変そうで面白い(≧∀≦)

そして自由な宮田さんも面白い(≧∀≦)

宮田さんの「森川さん大変!」「入り用かと思って♪」が我が家の流行語です(`∀´)



で、他の声優さんも出るとか出ないとか?(曖昧)

少年ハリウッドのDVDに入ってた特典映像のメインキャスト5人によるBBQ大会も楽しかったし、ばらかもんのDVDに入ってた小野Dと涼子ちゃんの五島の旅も楽しかったし、森久保さんとか花江くんが料理するとか言う番組も見たコトないケドおもしろそうだし、声優バラエティもっと見たいな!

て言うか 鈴と孝宏くんとさおりとアンキラスとまつらいさん(と その他多数)の玉ニュータウン 復活しないかな!

ジャニーズ・ジュニア・etc comments(0) -
もう冬だし

秋クールドラマももう終盤かな?



相変わらず私はドラマは『相棒』を見てました



そしてドラマ版の『信長協奏曲』は見ないつもりだったケド見てみた

だって浅沼さんが演じた前田利家を誰がやるのか気になってたら、まさかの父さんだったから〜♪

そうと知ったら俄然見る気になったよ

なかなか可愛かった(^^)



しかしやはり信長協奏曲の良さはアニメのサブローの愛嬌に尽きる

絵はちょっと苦手だったケド、キャラクターや話し方や声が可愛かった

宮野と言えば私の中では『ファイブレイン』のビショップなので、サブローは全く違う声で凄くおもしろかった

私にとって声優のテンプレートと言うか標準木と言うか刷り込みと言うか そんな基準になってる作品は、たまたま見てしまって腐の世界に舞い戻るきっかけとなった『純情ロマンチカ』と『ファイブレイン』なので、ついつい比べてしまうんだケド

ビショップの「ルーク様…」て言う深刻な時の声とも、『もっともっと神のパズル』での「ルークさまぁ( ´∀`)」て言うイッちゃった声(`∀´)とも違うカワイイ声だった

あと、ナントカカントカって言う技法の美しい背景と、それをバックにした人形劇とか影絵のような動きの妙にのっぺりしたキャラクターとのコントラストも斬新で楽しかった

アニメ続きやってほしいな♪






あ、浅沼さんと言えば『ダイヤのA』の舞台の脚本演出担当するそうで!

浅沼さんの舞台 いつか観てみたいと思ってたのでイイ機会かも!?

誰が出るかで本気で観に行くかも!?

ホントは浅沼さんに出演もしてほしいケド、いくらなんでも倉持役はできないよね(^^;



しかし春っちの髪の毛てどうすんのかな

リアルであんな前髪 キケンだよね

あんなんで舞台やったらかなりの確率でステージから落ちて、いつぞやのカメちゃんみたいにおケツ腫れるよね(`∀´)






ところで

少し前(もうだいぶ前とも言う)にBSで韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』やってたんだよね♪

以前 放送されたヤツは 吹き替え版だし だいぶカットされてる版だしで残念だったケド、今回は字幕だしノーカットだしで嬉しかった♪

おかげでジェウクの流暢な日本語も堪能できたよ♪



それにしてもジェウクの美貌はホントため息モノ

やっぱりアンティークのソヌとコーヒープリンスのソンギは神々しいな



アンティーク また日本版やらないかなぁ



ソヌ役はタクミちゃんにやってほしいな♪

女が苦手…なんて生温い設定じゃなく、ちゃんと魔性のゲイでね(^_-)



まぁ他のキャスティングは思い付かないんだケド(^^ゞ






あ、タクミちゃんと言えば、文春のヌード見たよ♪

映画『BOYS LOVE』で色々凄いの見てるから特に驚きとかはないケド(`∀´)

相変わらず柔らかそうなおケツで可愛かった(*´-`)

ジャニーズ・ジュニア・etc comments(0) -
スイキューは挫折した

今クールは(も)探偵や刑事モノのドラマばかり見てる



なかでも藤原くん主演の『ST』がおもしろい



前にたまたまスペシャルだったのかな?1回だけ見たヤツがおもしろくて、続きはやらないのかなぁ、あったら是非見たいなぁと秘かに思っていたので、今回 連ドラ始まって嬉しい



藤原くん演じる赤城刑事の見事なまでの人格破綻ぷりが愉快

黒子のバスケの火神くんの「勝てないぐらいがちょうどイイ」みたいに、赤城さんも難事件なら難事件な程 血が騒ぐらしい

また、潔癖症を拗らせて逆に秩序恐怖症になった刑事や、コミュ障なので意思伝達手段は耳打ちか至近距離でもメールな刑事や、異様に耳がよかったり鼻がきいたり、変わり者揃いの仲間達もおもしろい

そして、最近まで引きこもりだった赤城さんの心の拠り所であるマスコットのガッキーくんが一見気持ち悪いのに見れば見る程 愛らしくてたまらない



ちなみに、黒バスと同じように、名前が色絡みなヒトが多いみたい

青山とか翠とか山吹とか

黒バス程あからさまなストレートな色じゃないので好感が持てる(いや、黒バスはアニメだからアレでイイ)



あ、映画化が決定したとか

観に行くかは置いといて よかったね(^^)






あとは金田一少年とか9係とか



金田一少年はまた成宮くんが出るそうだね!

実は秘かに成宮くん大好きなんで嬉しい♪






ただ、どれも録りためててまだ殆ど見てないんだよね

どうしてくれよう…

ジャニーズ・ジュニア・etc comments(1) -
いないのは主水だけじゃなかった



ツイッターで仕事人が話題になってて何事?と思ったら、コウキの後釜ね



知念か…



知念ちゃんも嫌いじゃないが、他に誰かもっとピッタリだね!みたいのは いなかったのかな…



でもJUMPから出るのは嬉しいな♪



そしてこの若返りキャストは京本大我への布石か?とか前向きに考えてみた(`∀´)



あー、でもでも もしも万が一いつか大我が出演するコトになったとしても、竜さんの子供なんて設定はやめてね

竜さんに子供なんていたらショック受けるから、私と政さんが(`∀´)

竜さんは政さんのモノだからァ!!






しかし知念ちゃんよ

役名が『リュウ』て!

仕事人のリュウと言ったら私の中では永遠に組紐屋の竜さんなのになぁ(;_;)



仕方ないから(?)BS朝日でやってた仕事人5激闘編の再放送 見て気を紛らそう♪






ツイと言えば、先日は元ジュニアの小原裕貴くんも話題になってたよね



アレは何があったの?

嵐のヒトが何かで裕貴くんの名前出したとかかな?



で、いろんなつぶやきを見ていて
「岩橋くんと裕貴くんて ちょっと似てるよね?」
て意見を見かけた



………



あ〜、なんとなくわからないコトもないかもしれんような気も〜



あの華やかな雰囲気とか?



だから私、岩橋くんが気になるのか



でもでも!

基本の顔は違うと思う!

裕貴くん程の美人はそうそういませんから!



一方、岩橋くんは好きだけど美人て程ではありませんから!



美人に見えるとしたら それは、カメちゃんと一緒で『雰囲気美人』なだけだと思うの(≧∀≦)






あ、そういえば裕貴くん誕生日だったね!

いくつになったんだっけか?

ちょうど私の10コ下だからぁ…

………

ダメだ、自分がいくつになるのかがわからん(^^;



まぁイイ

おめでとうございましたー(^^)



ジャニーズ・ジュニア・etc comments(1) -
クライマーのクライマックス



凄く楽しみにしていたアニメ『弱虫ペダル』のインハイ1日目 山岳ステージが終わってしまった



てコトでちょっとした感想






とても辛そうに走るいつもよりカッコイイ尽八(笑)や、追いついてきた巻ちゃんに感激する尽八

そして心底嬉しそうに楽しそうにクライムする2人がとってもよかった!

お互いの名を叫びながら、身体をぶつけ合い車輪をぶつけ合いながら、勝負できる喜びを爆発させて駆け上がる2人がホントかっこよかった!!



やはり良いライバルなのだな

ライバルがいるって素晴らしいな

スポーツ物ってイイな

高校3年生の最後の闘いにかける思いと言うのは つくづく尊いモノだな

と胸が熱くなりました



ホントこの最高の舞台を用意してくれた山の神に感謝せずにはおれんね



結果 山岳リザルト取ったのは尽八だったケド、思ったより悔しくない



それくらい清々しい勝負だった



もちろん巻ちゃん自身はとっても悔しいだろうがね



最後の「せーのっ」で合わせたハイタッチも可愛くてよかった

心地よい終わり方だった






…と言うか完全に2人きりの世界だったよね

2人には長野の選手 全く目に入ってなかったよね

衆人環視の中 堂々とイチャついてたよね

最後には心の声だけで 「わかる気がするよ」みたいに会話してたもね

さすがだよ東巻ちゃん(≧∀≦)






エンディングアニメもたまらんかった

特にストローくわえた巻ちゃんのセクシー唇が( 〃▽〃)

あぁ巻ちゃん好き( ´∀`)






それにしてもインハイ突入してからここまで、名台詞がいっぱい出てきたね

さきに台詞だけ知ってて、どんな場面で言うんだろうって気になってたヤツや、私だけかもしらんが気に入った台詞がいっぱい



「マジで好きにはさせないぜっ!」

「いつ着けるんだよ!俺たちの決着はっ!!」

「総北…、準備しとけよ馬鹿野郎ー!!」

「たった今 絶好調になった!」

「山頂まで俺とお前の2人だけ お前が当たり前のようにそこにいる 絶対に山は譲らないと言う顔をしてそこにいる」

「限界頂点だ」

「体の奥が熱くなって止まんねェショ!」

等々



ん…

尽八の台詞が多いな…



基本 主に喋ってんのは尽八だからか?

うむ、仕方あるまい(`∀´)



とにかくカッキー素晴らしかったてコトで!



ついでに荒北の「つまんねーコトにいつまでもひっかかってんじゃねェヨ!馬鹿!巻島は出ないんじゃない、出られないのさ…」云々辺りの一連の台詞も好き

台詞と言うか荒北の荒い口調が



まぁ一番の名台詞は

「巻ちゃあぁあん!」

「尽八ィ!」

だね(≧∀≦)






さて、私的頂点は終わってしまったケド、インハイは2日目3日目と続きます!

もうすぐ最終回だと思うとツラいケド、もう少し続きます!



みんな がんばれー(>_<)



ジャニーズ・ジュニア・etc comments(1) -
憧れの世界



弱虫ペダルのミニフィギュアを買った



そう

欲しすぎて

確実に巻ちゃんを出したくて



箱買いしてしまったー( 〃▽〃)



総北みんな好きだからイイよね…と自分に言い聞かせているこの頃(^^ゞ



とりあえず巻ちゃん、髪の重量が半端なくてウケる

なのでバランス悪くてなかなか上手く座らせられない

その点 田所っちは全体的にどっしりしていておケツの面積も広いので安定感抜群(`∀´)






それにしても いったいドコに置いておけばイイのだろう…

小野田くんも巻ちゃん家の広いお部屋を見て、フィギュアの置き場に困らない…とかビックリしてたが、ホント庶民は困るよね−!小野田くん(^^)

峰ちんとヤムさんを置いてる所をどうにかして一緒に並べられないかな…

うーん…






あ、箱学のガチャもやった

箱学で一番好きな新開と真波が出た

ウチには巻ちゃんと小野田がいるので、はからずも尽八以外のクライマーが集まったよ♪






あと、待ちに待ったアニメ『マジェスティックプリンス』のアッシュのフィギュアも発売中なのだ!



でもレッド5だけみたいなんだよね…



まぁ主人公の搭乗機だから当然だよね…



でもでもやっぱり私はアサギのブルー1がほしいよぅ






そして、弱虫ペダルのリアル?フィギュアも出るらしいのだ

こちらは主人公 小野田をさしおいて、巻島、荒北、東堂の3体らしい(`∀´)



監修中の画像見たケド、巻ちゃんの極端に細長い手足が表現されてて昂ぶった



ただ顔が怖そう…



まぁホンモノも怪しい顔だから仕方ない(`∀´)



ほしい

コレも凄くほしい

どーしてもほしい

巻ちゃんのみならず、東堂も荒北も買いそうな自分がこわい






ところでフィギュアを見るにつけ いつも思うんだケド、是非一度 作る過程を見てみたい



こーいうの出来るヒト 尊敬します



そして 歯科技工士をやっていて彫刻とか彫塑とかつくづく自分には向いてないなぁと思い知ったケド、あわよくば自分で作ってみたい




ジャニーズ・ジュニア・etc comments(0) -
パズルタイムをもう一度



春ですね



新番組 始まってますね



冬のアニメたちは軒並み最終回をむかえ、好きだったマギもノラガミも黒子のバスケも終わってしまいましたよ (弱虫ペダルとダイヤのAは引き続き放送中♪)



そして大好きなファイブレインもホントーに終わってしまった…



凄く凄く淋しい



今まではツイッターは読む専門で一度も呟いたコトなかったのに、思わず浅沼さんにツイートしてしまった程 淋しい(;o;)






しかし なかなか良い最終回だったように思う



最後は結局ノノハがヒロインだったケド、貴腐仁マサキとしてはやはりジン×カイトのラストがたまらんかった

震える手でカイトの頬を包むジンと辛そうに見つめるカイトの横顔が美しかった

立派なラブシーンだった

レイツェルやルークが気の毒なくらい完全に2人の世界だった

『相棒』の『ピルイーター』の監察官 大河内さんと恋人 湊くんのラストシーンを思い出した

棺の中の湊くんの頬を手のひらでそぉっとなぞる大河内さんを思い出した

ホントはギャモン×カイトが一番好きだけど、ルーク×カイトも大好きだけど (ビショップ×ルークも捨て難いけど)、バロン×ジンも素敵だけど (バロン×ソウジも好みだけど)

ジン×カイトもよかった!



そんなワケで全編通して『カイトの永遠』のポジションを殆どのキャラで争う物語だったファイブレイン(過言)

辿り着いたのは結局はジンだったってコトでイイかな?違うかな?

そして全編通して数多のヒロイン候補(主に男)が出てきたケド、結局はカイト本人だったってコトでイイよね?ダメ?

なんてね(≧∀≦)






卒業式にカイトいなかったのは残念だったな



でもパズル修行の旅て結末はカイトらしいね



ちょっと想像力が余ってるヒトなら誰もが一度は考え心配したであろうカイトの進路と言うか将来と言うか

レイツェルにも言われたように、パズルだけじゃ生活できないもんね

ギャモンみたいにギヴァーならもとかくね

私としてはカイトもギャモンもPOGに入社!?して、ギャモンカイトルークビショップで歪んだ四角関係を繰り広げてもらいたかったんだケドね(≧∀≦)



まぁ幸い語学は堪能のようだから世界各地でパズラーを増やせばイイよ

かつてのジンみたいに子供たちとパズルやればイイよ

そしてジンのコトを思い出せばイイよ(≧∀≦)






あとは、大活躍だったキューちゃんの虫メカと、無事に卒業できたギャモンと、最後の最後まで暴走し切った宮野もといビショップに拍手〜(≧∀≦)



物語もパズルも腐的にもおもしろかったファイブレだけど、『もっともっと神のパズル』も声優好きには堪らなかったなぁ(≧∀≦)



パズルの解説と称してキャストやスタッフが全力でふざける素敵なコーナー『もっともっと神のパズル』のように、最近のアニメはオマケ映像もあって嬉しい

本編には出てこないキャラ役で梶くんを贅沢に使ったりする弱虫ペダルのエンディングアニメとか、萌えの宝庫の黒子のバスケのエンドカードとか、真ちゃんのマネをする高尾ちゃんが特に印象的だった黒バスの予告とか






はっ!話 逸れた…






そんなワケで3期に渡りいろんな意味で(≧∀≦)楽しませてくれた『ファイ・ブレイン 神のパズル』

ついぞ私はパズルが得意になるコトはなかったケド、楽しいだけじゃなく勉強にもなりました



ホントーに淋しいケド、再放送大好きNHKさん 期待通り再放送やってくれてるので(全話 録画してあるケド)それで気を紛らそうと思います



しかし…結末を知ってから改めて見ると…切ないな…ジン…(;_;)






あぁ後日談とか何かでやってくれないかなぁ



みんなに愛されまくるカイトをもう一度見たい(´∇`)



ジャニーズ・ジュニア・etc comments(0) -
| 1/29 | >>