カメの幸せ祈るケータイ日記
波状攻撃

過去話その3





忍者の柳沢超くんが大好きで

忍者が出演するようになって見始めた『アイドルオンステージ』←少クラの前身



そこで一緒に出てたジャニーズJr.の魅力に気付いちゃうんだね





小原裕貴くん



彼もまた絵に描いたようなとびきりの美少年で、ダンスも上手で、ついでに賢く、大好きでした☆



彼は人気主要Jr.だったんで、KinKiだV6だカミセンだ、とあらゆる先輩のバックで踊っていて、しかもほぼ出ずっぱりで、よくあんなにダンス覚えられるなーといつも感心してました



前に1stコンを控えたカメちゃんが「先輩たちは歌だけでイイなー、バックはダンスがタイヘンなんだよなーと思ってたケド、いざ主役になってみるとその歌がタイヘンだとわかった」的なコトを言ってますが

やっぱりバックも凄いと思うよ



そんなワケで、先輩のバックもあったし、自分たちJr.だけのもあったし、コンサートいっぱい行きました(^^)

特にKinKiコン楽しかったなー♪



改めてありがとう、ユウキくん!





で、長年ユウキ担を楽しみましたが

ある日ユウキくんはJr.を卒業してしまいます



その頃私はもう30歳くらいだったかな



じゃ私も一緒にジャニヲタ卒業するか、と思っていたのに



習慣でうっかり見ちゃってた『ザ少年倶楽部』



そこで見ちゃったオトナっぽくてワイルドでセクシーでキケンな雰囲気を漂わせたユニットに一目惚れするコトに



それが『RedSun』を歌うKAT-TUN!



その前からKAT-TUNてユニットの存在は知ってたし、メンバーもユウキくんが現役の時からいたからみんな知ってたし、特に嫌いじゃなかったケド、特別な興味もなかった



でもちょっとぼんやりしてるうちに、いつの間にかかっこよくなってたー(≧_≦)



自分が歳とったからか、ジャニーズJr.の明るく爽やかな世界にあまり魅力を感じなくなりかけていたので、余計異色のKAT-TUNに惹かれたんだと思う





それからKinKiのバックで踊るカメちゃんにとどめをさされ、さらに夢中になったトコロに、タイムリーなKAT-TUN単独コンのお知らせ



で、その後は1stコンだ、2ndコンだ、ドリボ、サマリー、と怒涛の快進撃



と言うワケで、ジャニヲタ卒業どころか、すっかり巻き込まれてどんどん溺れて悪化して、現在に至るのでした(^^)





それにしてもジャニーズの仕組みは凄いね



次々、新手の精鋭を送り込んでくるからね





ま、この先はカメちゃんと心中(?)するつもりだけどね(^_-)-☆





以上、ヲタに歴史アリ!でしたー
プロフィール comments(1) -
亀と超

昨日の過去話の続きです





高校3年頃から光GENJI見たさに買ってたアイドル雑誌



でも光GENJI以外のページも読むワケで



そこで少年忍者の面白さにココロ奪われてしまいます←対談とかFive並に面白いんだもん(≧_≦)←わかりづらいたとえ



そうして少年忍者にも注目するうちに、かっこよさやダンスの上手さに気付き、いつしか柳沢超くんのファンになってしまいます





知らないヒトが多いと思うので書いときますが

「超」と書いて「ススム」と読みます

「ススム」と入力しても変換されないのはわかってたのに、ついうっかり「ススム」って打ったら

なんと候補に「亀」て文字が出てきた!

「亀」も「ススム」て読むんだね!

なんか嬉しい(^^)





で、ススムくん

大好きでした

だって
顔が好き
めっちゃ美形
しかもダンスが上手い
さらに賢い
んだもん!



つか、今もススムくんのブログよく行くケド、40歳過ぎた今でも相変わらず美人です(^^)





とにかく大好きで、遠征するコトを覚えたのもこの頃でした



だって忍者は握手会とかは北海道でもあったケド、コンサートでは来てくれなかったんだもん(^-^;

仕方ないからこっちから出向いたさ(`∀´)



少年忍者が忍者と改名してCDデビューして、自分もちょうど社会人になってお金を稼ぐようになって、タイミングもよかったからね



で、一度行ってみたら東京て案外カンタンに行けるんだ!てコトに気付き、もうヤミツキ(^_-)-☆

すっかり尻軽(?)になったのでした♪





今だから話せるシリーズ(@愛の言霊)だけど(^-^;

若気の至りで(←言う程若くないケド)ススムくんの家を見に行ったりもしました←遠くから見ただけだから許して!

空港やホテルで入り待ち出待ちもしました←すみません!



プレゼント禁止されてかなったんで、色々贈りました

あげた服着てくれた時はめっちゃ嬉しかった♪





あと、忍者やススムくんから受けた影響は数知れず



建築を好きになったのもススムくんのお父さんが建築家だったから

古事記を好きなったのもススムくんが舞台でスサノオ役をやったから

佐々木譲と言う作家のファンになったのも譲さん原作のドラマにススムくんの次に好きだった遠藤直人くんが出たから

永澤俊矢ファンになったのもそのドラマに出てたから

ファイターズファンだったのも(←過去形)田中幸雄選手とススムくんが親しくしてたから

熱海を好きになったのも友達が好きだった古川栄司くんが住んでたから



等々、ホントいっぱい感化されました

どれも不純な動機だけどね(^-^ゞ



でも、ありがとう忍者(^^)





また続くよー
プロフィール comments(1) -
きっかけはジャケ写

ちょっと前のコトだけど、mixiでジャニーズバトンをやって自分の過去を振り返っているうちに色々思い出したので、こっちでも書いてみるコトにしたよ



今更自己過去紹介





あれは只今30歳代後半の私が小学生中学年の頃だったか

『たのきんトリオ』なるヤツらが現れ、世間はもの凄いたのきんブームとなった



それがマッチであり
トシちゃんであり
よっちゃんで

私が初めて認識したジャニーズタレントだった



でも確かな審美眼と冷めたココロを持つ小学生だった私は(`∀´)
「は?アレのドコがカッコイイの??くだらねー!」
と思ってた
全力で嫌いだった



あ、でもだからと言って私も高尚な趣味を持ってたワケではなく、009とかガンダム好きなくだらねー小学生だったんだケドね(^-^ゞ



そんな感じで時は過ぎ



中学では今で言うビジュアル系ロックと時代劇が好きで、本田恭章や中川勝彦、京本政樹などを愛で

高校ではキャプテン翼にハマり

アイドルには全く興味のなかった私



ところがどうしたコトか



高校も3年になってからだったと思う



ある日レコード店で何故か何気に手に取ってしまったレコードのジャケ写にショーゲキを受ける



南国風なワイルドな大木に集う、可愛らしい7人の少年たち

誰がカワイイとか、このコ好きかもとかではなく

全体的にトロピカルでキュートでハツラツとした雰囲気の写真がやけに眩しく見えちゃったの



それが光GENJIの2ndアルバム『Hi!光GENJI』←てタイトルだったと思う



「私がアイドル好きになるなんて!そんな馬鹿な!」
と抵抗してみたものの

それ以来、光GENJIが気になって気になって



ちょうどその頃出た4thシングル『ダイアモンドハリケーン』をハツラツと歌い踊る姿に目が眩み



ついにアイドル雑誌を買ってしまう始末←忘れもしない、POTATOだ



そして赤坂晃くんがカワイイと思うようになってしまったのだ





歳とってからの“はしか”は重いと言うが

まさにそんな感じで

歳とってからジャニファンになったので20年以上たった現在も病なんだろね

しかも悪化してるし(`∀´)





続くー
プロフィール comments(4) -
ジャニーズバトン

相方がよこしたバトンやります



数多あるジャニーズユニット

それぞれのユニットの中で誰が1番好きですか?ってバトン



★ジャニーズJr.→上里亮太(FIVE)

好きなJr.はいっぱいいるケドどーしても1人選ぶんなら上里さん!
カッコイイし面白いし、ある意味最強!
担当したコトないのに何故かすでに殿堂入りしてるツワモノ(`∀´)



↓期間限定ユニットも

★NYCboys→いない

強いて言うなら優馬



★MATCHYwithQUESTION?→米村大滋郎

特に歌声が好き!
でもやめちゃったー(;_;)
ダイジロウの次なら伊郷アクンくんかな



★テゴマス→いない

まぁどっちかと言えば手越くん
最近とみにカワイイし



★kityGYM→伊野尾慧

実はマイクもかなり好きだったケド、イノオちゃんには敵わないな



★修二と彰→修二

言わずもがな、カメちゃん担ですもの(^^)



★トラジハイジ→国分太一

タイチくんの歌声も好き
ファンタスティポ大好きだったなー
ところで、どっちかがトラジでどっちかかハイジなんだっけ?



★J-FRIENDS→国分太一

懐かしい



あと、何いたっけ??(^-^;



↓次、デビュー組

★優馬withBIshadow→いない

コレもやっぱり強いて言うなら優馬ね
関西のみんなと一緒にいる時の方がカワイイと思う



★Hey!Say!JUMP→薮宏太

薮くんも、上里さん同様、担当を経由しない殿堂直行タイプ(^^)
とにかく歌声が大好き☆



★KAT-TUN→亀梨和也

今さら何を語ろうぞ
私の愛しい担当さま(^-^)



★関ジャニ∞→横山裕

エイトはあんまり興味ないケド、ヨコは好き
面白い!
顔も好き



★NEWS→小山慶一郎

NEWSもそんなに興味ないケド小山ちゃんは好き
少クラの司会ぶりがイイ



★タッキー&翼→滝沢秀明

どっちも好きだけど最近は滝サマ
だって竜崎カッコイイ☆



★嵐→いない

強いて言うならニノ
あ、デビュー前のマツジュンは可愛かったな



★V6→森田剛か三宅健

V6自体は興味ないケド、剛健は好き



★KinKi Kids→堂本剛

どっちも嫌いじゃないケド、今日の気分はツヨシくん



★TOKIO→国分太一

いつまでもヒヨコ体型なトコがカワイイ
ヒヨコなのにコンでは人一倍暴れるトコも好き
でも静かにピアノ弾いてる時も好き



★SMAP→いない

野球話してる中井さんと、絵描いてるクサナギ画伯は好きだけど



★少年隊→錦織一清

歌もダンスもめっちゃ上手くて、面白いトコも好きでした←過去形かい



↓ココからは解散しちゃったユニット

わかるヒトはドーゾ

★忍者→柳沢超

元担です
綺麗な顔とキレのあるダンスが大好きでした
元祖賢いアイドルです
もう40歳こしてますが今でも美人です
殿堂入りさん
彼から受けた影響は数知れず



★光GENJI→赤坂晃

初めて担当したジャニーズタレント
仁亀のようにA2(アキラ×アツヒロ)が好きでした



★男闘呼組→成田昭次

彼も歌声が好きでした
シビれた〜



★シブがき隊→いない

この頃ジャニーズ大の苦手だったから
まぁ強いて言うならヤックンかな
やたら小さい歌声が面白い(`∀´)



★たのきん→いない

コレも強いて言うならマッチさん
つか今のマッチさんの方がイイわ



★Ya-Ya-yah→薮宏太

コレも加えちゃいます(^_-)-☆
薮くんは天使だった〜♪
でもみんな好きだよ〜(;_;)
今は翔央めっちゃ好き!



★辞めちゃったジャニーズJr.→小原裕貴

コレもムリヤリ加えます!
だって私の前担なのに書くトコないんだもん(^-^;
とにかく可愛くてダンス上手くて大好きだった
もちろん殿堂入り





こんなもんかな??

何か忘れてたらごめんなさい!
プロフィール comments(1) -
まだ続く
今回は私のHNの由来いきます。
[真幸と書いてまさき]と言う名前は、好きだったとある分野の師匠や京本大我くんのお父さんから勝手に貰ったもので、20年近く前の中学の頃から使ってます←何に使ってたかは察しがつく方だけ察してください(⊃∀⊂)←照れてるよ…←照れるようなコトらしいよ…

で、カメちゃんファンになってから[亀]の字も入れたくて[真幸亀]にしました。←やっとカメちゃんの名前登場〜!

後付けだけど偶然大好きなアイスホッケー選手の名前も入ってて、よく出来た名前だと思ってます←自画自賛(^^;)
プロフィール comments(0) -
ドクターK
さっきの続き、つか書き忘れ。

カメちゃんファン歴はまあまあ長いほうだと思うが、野球してるカメちゃんをナマで見たコトはない私。

野球好きなカメちゃんファンの名にかけていつかは見たい←文おかしい

ピッチャーで相手ランナーを刺すカメちゃんとか、遊撃手で華麗な守備のカメちゃんとか、打席ではバント決めるカメちゃんとか、塁に出て盗塁するカメちゃんとか…。はぁうっとり(´∀`)

ところで、ドクターと言ってもカメちゃんとお医者さんごっこしたいワケではございません。いや、してくれるって言うんならしてもらいますけども(⊃∀⊂)

あと、以前『少クラ』でやった[KAT-TUN診療所]のドクター亀梨を見てカメちゃんにおちたワケでもございません。いや、もちろんかわいくて何度も見たけども(`∀´)
プロフィール comments(0) -
名前の由来
昨日からはじめたこの亀梨和也くん応援ブログ。『ドクターK』と言います。

野球でたくさん三振を奪うピッチャーを『ドクターK』と呼んだりします…よね?ね?

で、カメちゃん野球上手いし、私も野球大好きだし、私たちファンをバッタバッタとノックアウト!てカンジが『奪三振王』てカンジだなぁと思って付けました。しかも亀梨=Kだし、和也も=Kだし、KAT-TUNもKだし。

つか野球してるカメちゃんが見たいよー(´∀`)
プロフィール comments(0) -
| 1/1 |