カメの幸せ祈るケータイ日記
ファイブレインは凄かった

『おそ松くん』が『おそ松さん』になって帰ってきた



初代おそ松くんって私はギリギリよく知らない世代なんだケド、だからこそなのかな?現代のおそ松さん 凄く楽しい!

昭和テイストの効いた人物絵と 輪郭線のない背景が 優しい色合いで描かれていて カワイイし、現代感もありつつ現実味はなくて メタだったりブラックだったりナンセンスだったりド下ネタだったりなギャグがシュールで面白い

勢いのあるレトロ風味な曲と A応Pのキュートな歌声と ポップな映像が相俟ったOPも秀逸だなぁ

そして 声優が おそ松役の孝宏くんをはじめ、ファイブレイキャスト多数と言うのも素敵♪(私的肝心の浅沼さんはいないケド)

特に、明るいマヌケ風情な孝宏ボイス(誉めてるんだよ!大好きなんだよ♪)のおそ松と、唯一常識人ぽいツッコミ係チョロ松と、ワケもなくムダに馬鹿明るい十四松と、あざとカワイイしたたか六男トド松が好きだ(^^)



今のトコ 今年イチ気に入ったかもってくらいハマってる(弱虫ペダルは除く 最早殿堂入りなんで)

まんまと声優陣につられて見たワケだけど 見てよかった!

ただただフツーに何も考えずに笑えて楽しい♪

ちなみに私 重度の腐仁ながら、そんな目では見てないよ

早速いろんなカップリングあるみたいだけど どれも全くピンとこない

ホントに純粋に楽しんでるよ(^^)ノ



あ、なんでも DVDに第1話が入らないとか

録画したの消さないように気をつけねば

そして代わりに完全別物の1話が入るとか

買わねばならんな DVDを!






009とデビルマンも復活したね

まさかのVSと言うカタチで!

しかもデビルマンが浅沼さんで、009が福山くん!

これまた とりもなおさず カイトとギャモンのファイブレコンビ!

デビルマンて興味なかったケド俄然 観る気になったよ



で、観てきた

デビルマンと009がホントに戦ってておもしろかった

vsって言っても 共通の敵を一緒に倒すくらいだと勝手に思い込んでたので、ホントに戦いだしてビックリしたさ(^^ゞ

あと、福山くんがパンフで「初めてこの企画を聞いた時、混ぜるなキケン!て思った」みたいに言ってて笑ったんだケド、私は初代デビルマンを知らないからか、上手い具合に混ざり合ってるように見えたよ



さて 声優好きとしてはやはり好きなキャラの声が気になるワケですが

ジョーの声が凛々し過ぎた

ジェットの声がイケ過ぎてた

フランソワは優し過ぎた



何度もリメイクされてる作品なのでヒトによってそれぞれキャラのイメージって違って、私の中では例えばジョーは強いケド普段はちょっと頼りない優男で、ジェットは基本ご陽気なアメリカ野郎で、フランソワは気の強いしっかり者なんだよね

なので孝宏くんのジョーと 森久保さんのジェットと ゆきのさんのフランソワがピッタリで大好きなんだよね(世代的には井上ジョーなんだけど)

なので今回のはみんなかっこよ過ぎたかな

でも今回の絵柄には合ってたと思う

絵 かっこよかったもんね



デビルマン不動明くんは 今まで どんな絵で 声優が誰で どんなキャラで そもそもどんなストーリーかもよく知らなくて 特にイメージもないので、今回のは浅兄ピッタリだった

映画は観に行けなかった相方もパンフの不動くん見て「すんごく浅兄っぽい!」て笑ってたし

カイトと倉持くんの間くらいの 元気な主人公男子って感じで可愛かった

あと、人間である不動くんも 変身したデビルマンも 浅兄が演じたそうで、全然違う声で凄かった!

蛇足ながら、浅沼不動くんの映画第一声が「さっちゃん!」でときめいた(私のリアル渾名)



ところで、先に述べたように当方 生まれついての腐脳のため、009のコトは子供の頃からそんな目で見てたんだケド

デビルマンにもまさかの腐要素が!

誰なの?あの、不動くんとただならぬ仲な感じを纏ったワケあり風ワケ知り顔なイケメンイケボ(CV日野くん)男は!

度々家に不動くんが泊まりにきてる風だったり、サッと現れて 戦い倒れた不動くんをスッと抱き上げ スマートに去っていったり

そりゃあヒロインも怪しむよね!(ホントのコトです)



パンフによると 名を飛鳥了くん

不動くんの親友だそうな

不動くんが悪魔人間になるよう仕向けたヒトだそうな



なんと気になる設定か!

詳しく知りたい

誰か私に詳しく語ってくれないだろうか

とりあえず検索するか

それより原作読むべきか

原作でもあんな妖しげな雰囲気のヒトだとは思えないケド どうしても気になる(^^ゞ

二次元 comments(1) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








マサキたん、お元気?
リョウちゃんもお元気にしてましたか?

そしてそしてー!!
入口出口田口くんはいったいどーしたのさ!?
昨日マジでびっくらこいたよ(゜ロ゜)
どーなるのぉぉぉ????

お久しぶりなのに質問攻めでごめんよ~(笑)
from. ごろた | 2015/11/25 14:38 |
<< NEW | TOP | OLD>>