カメの幸せ祈るケータイ日記
遅れてきた騒動

もう2月



昨年末から今日まで、こまごま色々ありました



大晦日病院騒動

年賀状大量返却騒動

タクシーマスター騒動

早朝電話騒動

病院移転騒動

薬飲み間違い騒動

その他諸々

これら全て 母の思い込みや勘違いが巻き起こした騒動達であります

騒動について一つ一つ詳しく語ればどれも想像を絶するとんちんかんな話でとんでも長くなるので割愛するケド

高次脳機能障害は『思い込みが激しい』と言う症状があるそうで、実際そう言う言動は今までも多々あった

でもこんなに酷いのを連発ってコトはなかった

どうやら認知症も始まってしまったようです

あぁ〜あ…



更に!深夜にトイレから出てきた母が意識を失って倒れ、救急搬送入院騒動も発生

幸いすぐに意識は回復したし大事には至らなかったケド、肝が冷えた〜



更に更に!時同じ頃 不覚にも私 インフルエンザにやられてしまいました(^^ゞ

高熱もツラいケド、寝てばかりいるのが腰痛持ちとしては非常に厳しく、咳のし過ぎで気管や腹筋もヤバかった

そして こんな何も考えないで寝続けてたら あっと言う間にボケそうでこわかった

母を追い越してしまうわ

食欲ないのでちょっと痩せたのは嬉しい(どうせすぐに戻るのはわかってる)

母をインフルエンから遠ざけられたのもよかった



あとはポットが壊れたり、謎の停電があったり、なんかホント色々あった



とても疲れた

誰か私に平和と安らぎをください






ちなみに そんな私を救ったのはムーミンとデーツでした!

実は秘かにムーミン大好きな私に 職場のNさんがすすめてくれたスマホのムーミンのゲーム

ゲームは殆どやらないので一応DLして放っておいてたんだケド、寝込んでいる間 暇過ぎたのでやってみました

イイ暇潰しになりました

ありがとうNさん(^^)ノ



デーツは栄養豊富なドライフルーツで、味はただただ甘く たいして美味しいモノでもないんだケド、なんか食欲ない時でも食べられた

『鉄血のオルフェンズ』の三日月がよく食べてて、私も食べたくなったんだよね〜

ありがとうミカ(^^)ノ

あ、厳密にはデーツと似た『火星ヤシ』て設定らしい

最初は私てっきり北欧のサルミアッキ的なモノかと思ってた

実際 ミカみたいに ちょくちょくポケットから黒いモノ取り出してモグモグしてる北欧人を知ってるのでね(^^)

 comments(1) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








マサキたーん!!
色々お疲れ様すぎだったんだね…
ストレス溜まりすぎてないかい!?
どこかで、何かで上手く発散してね!!

鉄血のオルフェンズに反応したよ(笑)
ガンダム、毎週見てるから(^○^)
from. ごろた | 2016/02/20 18:21 |
<< NEW | TOP | OLD>>