カメの幸せ祈るケータイ日記
あの日とは

オルフェンズ42話



モッサさんの「まともな奴から死んでいく」がここにきて活きてきたね

いや、今に始まったコトでもないけど



デブリを平然と潰していく元デブリ達がまともじゃない感じなのでまだ死なないのかな

元デブリに限らず鉄華団はみんなまともじゃないから誰も死なないのかな



そんなワケない



ひとたび戦いになると悪役のようになる主人公チーム

わざわざデブリが駆り出される描写を出してきて、人でなしみたいに描かれる主人公チーム

でも戦いってそう言うモノだよね

みんな自分の信じるモノのために戦ってるんだよね

正義なんて立ち位置で変わるモノって『相棒』の小野田さんも言ってたしね






今回は久々にオラついたオルガが見られた

弱りながらもいきがる様がセクシーでたまらん



て言うか 弱ってるオルガって口元だけとか斜め後ろからとかで、あんまりちゃんと映らないよね

ニヤニヤしてるクレヨンしんちゃんみたいな

かわいすぎる






MS戦は相変わらずかっこよかった

みんな無言で粛々とプチプチと潰してて痺れた

ルプスレクスの尻尾の躍動感もよかった

黄金のジャスレイ号(笑)のブリッジの前にドゴォと降り立つバルバトスと、モニターのオルガの顔がダブる演出も素晴らしい






で、最後のミカオルの会話に、オルガのささやかな願いに、三日月の穏やかな笑顔に、うんうんそうだねってなった直後 またもや不穏なナレーションがぁ

あの日って何

あの日ってどの日



やはり鉄華団全滅?

みんなで馬鹿笑いするラストは望めないの??

もう毎週胃痛展開ってホントなの?

二次元 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>