カメの幸せ祈るケータイ日記
みんなちがってみんないい

先週のオルフェンズは46話



シノ…

気付いてたんだね ヤマギの気持ちに

気付いてたからこその「2人で飲もう」だったんだね

アキヒロをラフタと2人きりで飲みに行かせたように、自分もヤマギと…

そうか…そうか…



そんな描写があるとイイなぁと思ってたけどホントにあった

大袈裟だけど まるで夢のよう



シノはヤマギの気持ちは嬉しいとは思ってたけど、それに応えるかどうかは別だよね

無事に戦いが終わって ホントに2人きりで飲みにいったとして、どんな話をするつもりだったかはもう誰にもわからない

でもそこがイイ

「実は俺もヤマギのコト好きみたいだわ」
なんて展開には普通のアニメではなかなかならないと思うし、もしなっても腐女子に媚びてる!とか嫌悪感を示すヒト多そうだし

かと言って
「悪ぃヤマギ 俺には受け止められねぇ」
とか言われても死ぬ 私が(ヤマギも)

だからこのギリギリまで踏み込んで、でも結果はハッキリさせないって幕引きが素敵に思える

つらいけど切ないけど夢が見られる



言いたいコトがあったら帰っておいで!シノ(^^)



あ、みんなも気付いてたっぽいね ヤマギの恋心

あのオルガですら?



物語にそう言う要素を盛り込んだのは、世の中は色んなヒトがいる、鉄血には色んな愛のカタチがあるってコトを言いたいんだろうなって意見を以前見て なるほど…と思ってたけど、シノの言葉からもそれが感じられてより納得した

BLだとか腐女子に媚びてるとかそんな話じゃないと思う






ミカオルもよかった

三日月にポツポツと弱音吐くオルガが好きだ

ユージンにポツポツと泣言言うオルガも好きだ



みんなシノヤマに気付いてるってコトはミカオル(オルミカかもしらんが)にも気付いてるのかな

そういえばアトラは気付いてたな「あそこには入れないな」って



しかしアトラはまさかもう身籠ってるんかな

だとしたら三日月はやっぱりすげぇな

となるとみんな死んで 子供が残った希望になるんかな

でも全滅したら結局その子もオルフェンズになるよね

クーデリアが育ててくれるんかな



う〜ん…

それだとなんか哀しいな私

ただただ三日月とオルガで一緒に笑ってほしいだけだから私

あ〜、でも2人が一緒に終われたらそれでもイイか

最後の瞬間2人見つめあって手を握りあって微笑んでから死んでくれたらハッピーエンドかもな(ハッピーエンドのハードルがおかしくなってる)



あぁ

オルガが三日月の子供産めればイイのに

人間はそろそろ男も子供産めるように進化してもイイのでは?






アキヒロとデルマもよかった

色んな大切なヒトに死なれたアキヒロなので、デルマは生きて帰ってくれて心底喜んでるんだよね

うんうん、私も嬉しいよ

デルマもその言葉に救われたよね

デルマは手練れでいつも安心して戦闘シーン見てたのに大変なケガを負ってショックだった私のコトも アキヒロは癒してくれた



ライドはどうしてるかな

彼は今また無力感に苛まれてそうでつらい

誰か元気づけてあげてほしい



あ〜、やっぱりデルマやライドにも死んでほしくない!






ユージンは頑張ってくれた

立派な副団長だった

シノにはヘタレって言われたけどちゃんと頼もしくなった

何でも言いあえる仲だったと思われるシノの死は特別につらかろうに

ほら!ユージンを癒してあげて!シノ!って思ったけど、そのシノがもういないんだよね…

誰かユージンも助けてあげて



描写がないだけで、たぶん誰もが人知れず泣いてる



あ〜、やっぱりもう誰にも死んでほしくない!






さて 新江プロト本部長…

ヒトの良いおじさんみたいで好きだったのに…

この局面で出てきて「え?誰だっけ?」てならないように無駄にオルガと話すシーンとかあったってコトなのかなぁ



石動は死際の切れ切れに絞り出す声がよかったなぁ

もっと活躍してほしかった

しかし石動もいなくなり、いよいよピンチだよぉマクギリス〜



もうトドしかいない



だけどな〜

アイツ稀代のコウモリ野郎だからな〜

もう「仮面の旦那もそろそろヤバイな… ずらかるかぁ」とか言って逃げてるおそれもあるよね(^^;






本日放送47話は『生け贄』

最高に不穏なタイトルだな

二次元 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>