カメの幸せ祈るケータイ日記
オルガイツカ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



前回の48話



我等が鉄華団団長 オルガイツカが暗殺されました(おそらく)






なんとかクーデリアの事務所?行けて、蒔苗さんと話つけて、タカキもアジーさんもエーコちゃんも頑張ってて協力してくれて、明るい兆しが見えてきて、だからヤバイと思ったよね

静か過ぎてコワイと思ったよね

でもチャドかライドだと思ってたんだよ(それはそれでとてもつらいけど)

まさかオルガがこんな早く逝くとは思わなかったんだよ

多分死ぬんだろうとは思ってたけど最終回か1コ前だと思ってたんだよ

だからある意味不意打ちでとてもショックなんだよ〜



ほら、OPで今より身体動かなくて本格的に不自由そうな三日月がオルガにお米様抱っこされてるじゃん

最終回近くにはいよいよバルバトスに持っていかれて あんな感じのシーンが待ってるんだってずっと思ってたんだよ

でもまだ三日月そこまでじゃないじゃん

だからオルガもまだ死なないと思ってたんだよ〜

うわぁ〜ん



希望は

1)三日月とオルガとみんなとで馬鹿笑いする平和幸せエンド

2)三日月とオルガが手をとりあい笑い合い一緒に死ぬ2人は幸せエンド

3)バラバラだけど2人共死んで、死んだあとで再会して2人は幸せエンド

だったんだよね私

これでもう1、2はどうしたって叶わないじゃねえか

もう3しかない

三日月死ななかったらつらい

オルガのいない世界で生きてる三日月なんて想像したくない

暢気に赤子抱いてたらヤダ

子供はアトラにあげるから三日月はオルガのもとに行かせてよぉ

と思ってしまう性根の腐った私



あ!三日月は戦い終わって無事に戻ってくるけど「じゃあオルガのトコ行くわ」って自殺しようとして、アトラやクーデリアにとめられて、わかったよって生きるコトを決めた矢先に路地裏で誰かに拳銃で撃たれるエンドでもイイな



…病んでるかしら私






でもオルガ

最高にかっこよかったし、ビスケットやシノみたいに無念って感じではなく、微かな希望の中で死ねたのは少しよかった

ライドを守れたし、細いながらも光が見えたし、今まで積み上げてきたモノもムダじゃなかったってわかって、今までやってきたコトはきっと未来に繋がってるって思って、ちょっとでも安心して死ねたのなら少しよかった

うつ伏せだからわかんないけど笑ってたらイイなぁ

直前のクーデリアと笑い合ってたオルガも印象的だった

惜しむらくはそこに三日月が居なかったコト



あと「道の先に俺はいる」的発言、弱虫ペダルの巻ちゃんも峰ヶ山のてっぺんで小野田くんに言ってたなぁと変に感慨深い






それにしてもライド心配…

ライドは今までいろんなヒトに助けてもらって守ってもらった

ライドは鉄華団の宝なんだと思う

きっと生き残って団長になって未来の希望になってくれると信じてる

だからその命 大切にして

どうか死なないで



ユージンも心配

予告で頭抱えてたよね

そりゃ抱えるよね

あいつについてきゃなんとかなるって思ってたのにね

鉄華団どうなっちゃうんだろう…

アキヒロも心配

また大切なヒトが逝ってしまったよ

もうみんな心配






でもちょっとスッキリしてる自分もいる

基本 私はオルガ至上主義なので、オルガの心配をいつもしてた

プレッシャーきつそうだな…とか、また窮地に追い込まれちゃったよ…とか、クソみたいな作戦で団員に愛想尽かされたらどうしよう…とか、無能とかディスられるのかわいそう…とか、いつも 誰か助けてあげて〜(;o;)って思って私もつらかった

何度も言ってるようにその弱ってるオルガも最高に色気があって大好きなんだけど(^-^ゞ



でもこれでもう解放されたよね

もう思い悩まなくてイイよね

おつかめさまオルガ(^^)/

もう私、先行カットもこわくない

本編もハラハラ感は減ってドキドキワクワクで見られる

もうオルガがつらい気持ちになるかもとか心配しなくてイイから なんなら三日月がバルバトスと一体化して暴れてくれても楽しいかも

ってくらいちょっとスッキリしました

放送直後さんざん泣いたのでスッキリしました



と思ってたんだけどなぁ



夜 寝ようと思って部屋行って、ベッドの上のもちぬいオルガ見たらまた号泣してた



やっぱりオルガに笑ってもらいたかった

幸せになってもらいたかった

ただそれだけ

ただそれだけなのにもうどうしたって叶わない






あと、物理的にオルガがもう喋らないのが細谷担としては淋しい

きっと回想シーンでアホ程ミカぁミカぁ言ってくれるって信じてる

撃たれるシーンの声 全部よかった

やっぱりオルガ役の細谷佳正がいちばん好きだよ






さて

今後 三日月はどうなるのか

とても楽しみ

いよいよ楽しみ

終わりが近づいてるのはとても淋しいけど あと2回 とても楽しみ



鉄華団がつらいだけのエンドではないと信じてる信じたい






オルガ

最高にかっこよく死んだとオルガ本人も思ってたかもしんないけど 潔くなく生きててもイイんだよ?

エドモントンの天使 アトラたんやクーデリアやメリビットさんや医療ポッドがあればワンチャンあるかもよ?

最終回の最終局面で「何やってんだミカぁ!!」てセリフ言うんでしょ?

あと三日月の使いどころ教えてよ!

だから死んでも生き返って

そして私が長々長々書いたコトを全部覆して

二次元 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>