カメの幸せ祈るケータイ日記
たかが2されど2

最近 介護ストレスが凄い



この春 母は要介護2に認定されました

なので毎日怒って泣いて落ち込んでる、私が

怒ってはダメ むしろ逆効果だとわかってはいるのに、どうしても怒ってしまって 落ち込んでは泣いてる



そして怒りすぎて自分の血管が心配

この前 怒りすぎて鼻血が出た

この勢いで脳の血管まで切れたらと思うと恐ろしい



ただ ちょくちょく母が入院するので その間 束の間のびのびしてます

ちょうどオルフェンズが佳境の頃にもタイミングよく入院してくれたので、邪魔されるコトなく鑑賞でき、心おきなく泣けました

大事な最終回も集中して見られました

母の邪魔スキルは凄いんだよ!

例えば4時間とかある長い歌番組中、その間殆どの時間話しかけてこないのに、KAT-TUNが出て来た!と思った途端 話しかけてくるんだよ

しかもどうでもイイ、今じゃなくてもいいでしょう?てコトを

わざとか!って言う絶妙なタイミングで

カメちゃんの声が聞こえないだろ!

この前も弱虫ペダル(録画)を見ていてやっとイギリスの巻ちゃん出てきたー!と思ったら話しかけられたし

巻ちゃんの声が聞こえないだろー!

てコトがとてもよくある






そんな私の最近の癒しは、イノオちゃんが出てる木曜だけ録画してる めざましテレビ内で見る『紙兎ロペ』

もちろんイノオちゃんにも癒されるけど、ロペの緩シュールさがたまらん

あれっていつもどんな内容でも 最後は半笑いと言うか薄ら笑いと言うかで終わるじゃん

あれに和む

特に紙リスのアキラ先輩 最高♪

一挙放送とかしてくれないかな

DVD買うかな

や、続けて見ると飽きるかな



あ、まどかマギカ劇場版後編は見たよ!

ただの魔法使いの女の子のメルヘンアニメかと思いきや とんでもない闇アニメで最高だった

健気で可愛い主人公のまどかちゃんや ほむらちゃんの応援してたけど、ひそかにキュゥべえも好き

境界のリンネの六文ちゃんとか、ベルセルクのパックたんとか、七つの大罪のホークちゃんとか、少年ハリウッドのキャットとかみたいな、主人公の肩に乗ってる癒しマスコットキャラかと思いきや とんでもない闇鬼畜妖精的キャラで最高だった

可愛い顔して可愛い声でサラッと衝撃的なコト言うの最高だった

そう言えば まどマギをミリしらだった時から、可愛らしいマスコットキャラなんだろうけど何か気持ち悪いなぁとは思ってはいたんだよね

納得だよ

なんか憎めないけど憎たらしくてちっとも癒されなかったけどおもしろかった!






あとBSでやってる必殺仕事人にハマってる

新とか4とかなんとか編とか付かない無印の仕事人ね

ま〜、まだ若い三田村邦彦演じる秀が可愛くて可愛くて

中川勝彦をワイルドにした感じ

何故か常に晒してる太腿も眩しい

演技はちょっと下手くそで それもカワイイ



伊吹吾郎演じる左門もかっこいい

左門×秀の可能性を考えざるを得ない

あと、左門さん超強い

何人もの相手をバッタバッタとあっという間に斬り捨てるの

最強は政さんだと思ってたけど、もしかしたら左門さんかも知れん

山田五十鈴先生は 一見おりくさんだけど 違うキャラのおとわさんを演じてるんだよね

だからなのか若いからなのかそこはかとなくキュートでカワイイ

主水さんは安定の主水さんでした

ストーリー自体も面白いのが多い気がする



ただエンディング曲の『浜千鳥情話』がとんでもなく名調子過ぎて頭から離れなくて困る

あと、月〜金で放送されてる上に話数が多いので 録画が山のようにたまるのも困る






ところで この度 オルフェンズ担の「推しが死んだの初めて」とか「私の推しは必ず死ぬ」とか うちひしがれてるつぶやきをいっぱい見て

そう言えば私は推しが死んだの初めてかもなぁ

でもなんか誰かいた気がする

………

あ、竜さん!

アニメじゃなくて時代劇の必殺仕事人5の組紐屋の竜だ!

って気付いた

大人の事情で、とても雑に殺されたんだよね〜(^^;



あと、中川勝彦も死んだわ

アニメでもドラマでもない、実在の大好きな人間が

 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>