カメの幸せ祈るケータイ日記
「俺だけで、いいでしょう?」

前回のオルフェンズ47話



なんか泣いたなぁ

誰も死んでないけど苦しくて泣いた



見事に1期の1話の構図に戻ってきたのね






ザックはイイ奴だな

やいやい言ってないで勝手に辞めればイイのにと思ってたけど、みんなのコト好きで放っておけなかったんだね

ただみんな行く所なんてないんだよね

そして居場所を作ってくれた団長が
大好きなんだよね

ちょっとした宗教だよね

そしてみんなが一生懸命だからオルガ教じゃなかったメリビットさんやデクスターさんも寄り添ってあげたいと思うようになったんだよね

決して散らない鉄の華はもう今にも散りそうだけど、血が混ざって固まった鉄みたいな絆はホントに強いんだね



ユージンはホントに頼もしくなったと毎週思ってる

1期1話でオルガのMW操縦しながら「死ぬ死ぬ死ぬ〜」って泣いてたのともイイ対比

ただ「遅いよ!」ってテレビに叫んでた私(^-^ゞ






これまた毎週思ってるけど、弱ってるオルガ

好き(^-^ゞ

特にラスタル様と通信するオルガの声とか話し方とかたまらん

誰かオルガを助けてあげて〜って泣きながら萌えてる(^-^ゞ

もちろんオラついてるオルガも大好きよ♪






ところで 三日月とアトラ

ホントに致したのね

そうなんだろなとは思ってたけど、なんか違和感

三日月がアトラをとても大切に思ってる感じはよく解ってたけど、それは妹的な括りであって、性的な感情はないような気がしてたので

オルガの方がよっぽど兄弟と言うよりも…な、ただならぬ関係な感じだったので

やっぱり男×女のカップリングは強いね

そしてやっぱり三日月はすげぇな



ただ 子が鎹になってない感じで、さすが三日月さんとしか言いようがない

育てる気ゼロで、オルガカラーのお花見て とてつもなく優しげな顔で「可愛いな」ときた

ミカオル担にしてオルガ至上主義の私は 子供はアトラにあげるから三日月をオルガから取らないで!思ってるので、全然イイけど(^-^ゞ



オルガ自身はミカアトぽいし、ホントに子供が出来たと知ったら全部をくれなんて言わないだろね

いつ知るのかな

知ったら驚くだろな

そもそもオルガ 童貞だしな

…知らないまま死ぬのかな…(いろんな意味で)



クーデリアは常識的なヒトなので、アトラのハーレム発想に少し困惑してて気の毒だった

ミカクー応援したくなった






朗報で僅かな希望が!?と思った矢先の絶望的悲報で終わったね

わかってたよ

このまま終わるワケないのは誰でもわかるよ

ただ上がった直後にズドーンと突き落とされるのがツラいんだよね



居場所を求めて頑張っただけなのに

どうしてこんなコトに

確かにやり方は乱暴だったけどさ

しかも三日月頼みのクソみたいな作戦だったりさ

ただ彼らにはそれしかなかったんだよね

導いてくれるマトモな大人がいたらよかったのにね



オルフェンズでも幸せになれるっ物語じゃないのかなぁ

やり方が悪いと痛い目を見るって物語なのかなぁ

それにしたって痛い目見過ぎな気もするけどなぁ

アリアンロッドだって相当悪いコトしてるのになぁ

二次元 comments(0) -
みんなちがってみんないい

先週のオルフェンズは46話



シノ…

気付いてたんだね ヤマギの気持ちに

気付いてたからこその「2人で飲もう」だったんだね

アキヒロをラフタと2人きりで飲みに行かせたように、自分もヤマギと…

そうか…そうか…



そんな描写があるとイイなぁと思ってたけどホントにあった

大袈裟だけど まるで夢のよう



シノはヤマギの気持ちは嬉しいとは思ってたけど、それに応えるかどうかは別だよね

無事に戦いが終わって ホントに2人きりで飲みにいったとして、どんな話をするつもりだったかはもう誰にもわからない

でもそこがイイ

「実は俺もヤマギのコト好きみたいだわ」
なんて展開には普通のアニメではなかなかならないと思うし、もしなっても腐女子に媚びてる!とか嫌悪感を示すヒト多そうだし

かと言って
「悪ぃヤマギ 俺には受け止められねぇ」
とか言われても死ぬ 私が(ヤマギも)

だからこのギリギリまで踏み込んで、でも結果はハッキリさせないって幕引きが素敵に思える

つらいけど切ないけど夢が見られる



言いたいコトがあったら帰っておいで!シノ(^^)



あ、みんなも気付いてたっぽいね ヤマギの恋心

あのオルガですら?



物語にそう言う要素を盛り込んだのは、世の中は色んなヒトがいる、鉄血には色んな愛のカタチがあるってコトを言いたいんだろうなって意見を以前見て なるほど…と思ってたけど、シノの言葉からもそれが感じられてより納得した

BLだとか腐女子に媚びてるとかそんな話じゃないと思う






ミカオルもよかった

三日月にポツポツと弱音吐くオルガが好きだ

ユージンにポツポツと泣言言うオルガも好きだ



みんなシノヤマに気付いてるってコトはミカオル(オルミカかもしらんが)にも気付いてるのかな

そういえばアトラは気付いてたな「あそこには入れないな」って



しかしアトラはまさかもう身籠ってるんかな

だとしたら三日月はやっぱりすげぇな

となるとみんな死んで 子供が残った希望になるんかな

でも全滅したら結局その子もオルフェンズになるよね

クーデリアが育ててくれるんかな



う〜ん…

それだとなんか哀しいな私

ただただ三日月とオルガで一緒に笑ってほしいだけだから私

あ〜、でも2人が一緒に終われたらそれでもイイか

最後の瞬間2人見つめあって手を握りあって微笑んでから死んでくれたらハッピーエンドかもな(ハッピーエンドのハードルがおかしくなってる)



あぁ

オルガが三日月の子供産めればイイのに

人間はそろそろ男も子供産めるように進化してもイイのでは?






アキヒロとデルマもよかった

色んな大切なヒトに死なれたアキヒロなので、デルマは生きて帰ってくれて心底喜んでるんだよね

うんうん、私も嬉しいよ

デルマもその言葉に救われたよね

デルマは手練れでいつも安心して戦闘シーン見てたのに大変なケガを負ってショックだった私のコトも アキヒロは癒してくれた



ライドはどうしてるかな

彼は今また無力感に苛まれてそうでつらい

誰か元気づけてあげてほしい



あ〜、やっぱりデルマやライドにも死んでほしくない!






ユージンは頑張ってくれた

立派な副団長だった

シノにはヘタレって言われたけどちゃんと頼もしくなった

何でも言いあえる仲だったと思われるシノの死は特別につらかろうに

ほら!ユージンを癒してあげて!シノ!って思ったけど、そのシノがもういないんだよね…

誰かユージンも助けてあげて



描写がないだけで、たぶん誰もが人知れず泣いてる



あ〜、やっぱりもう誰にも死んでほしくない!






さて 新江プロト本部長…

ヒトの良いおじさんみたいで好きだったのに…

この局面で出てきて「え?誰だっけ?」てならないように無駄にオルガと話すシーンとかあったってコトなのかなぁ



石動は死際の切れ切れに絞り出す声がよかったなぁ

もっと活躍してほしかった

しかし石動もいなくなり、いよいよピンチだよぉマクギリス〜



もうトドしかいない



だけどな〜

アイツ稀代のコウモリ野郎だからな〜

もう「仮面の旦那もそろそろヤバイな… ずらかるかぁ」とか言って逃げてるおそれもあるよね(^^;






本日放送47話は『生け贄』

最高に不穏なタイトルだな

二次元 comments(0) -
ダインスレイヴはやめよう

オルフェンズ45話



あぁあぁぁ…



ノルバ シノ



大好きだったよ

いつも最高にいきがってかっこよくてとにかく明るくてアホで何も考えてなくて戦うしか知らない鉄華団の象徴みたいなコ



ロクに過去エピソードも描かれてないのに退場か



三日月とオルガが入る前の鉄華団のシノとユージンのエピソードとか見たかったなぁ



でっかいおっぱいに埋もれて死んでほしかったなぁ



そしてヤマギ

このあとどうなっちゃうのかな

ちゃんと整備出来るかな

ヤマギはシノのコト好きなんだよね

腐女子の妄想ではなく、本気で公式の設定だよね

1期からずっとそういう描写がいくつもあったよね

でも最後までその気持ち言ってはくれなかったね

ラフタも言えなかったし、ヤマギも言えなかった

ヤマギは言う気もなかったかもしらんけど



シノとユージンも良いコンビだったよね



つらいね…



でも!まだ大丈夫!

死んだとは誰も言ってない!!

今後 改めて死んだ描写があるかもしれないし、そしたらまた大泣きするコトになるだろうからしんどいけど、生きてる描写もあり得るんだから頑張ろう!私もヤマギもユージンもオルガも!



もしもホントにシノが死んでしまったのだとしたら、事切れる直前の描写がほしい



ヤマギには酷く取り乱して流星号に取りついて大泣きして人目も憚らず今更の告白してほしい気もするし、ビスケットの時のオルガのようにただひたらす茫然としてほしい気もする



やだ泣く

最近よく思い出し泣きする

不意にシノの最後の「チクショウ!!」の叫び声が脳内で響く

スーパーギャラクシーキャノンを撃つ前のオルガの「シノーー!!」て声もする

つらい






片隅で(かどうかは知らんけど)痴話喧嘩を続けるマクギリス&石動vsガエリオはおもしろかった

マクギリスの下衆な笑顔たまらん



ジュリエッタは大活躍だったね

「今こそラスタル様のお役に立つ機会!」と思って滾っておったね

うん、もうイイよ

もうだいぶ活躍したから帰ってイイよ



一方 三日月さんはオルガに露払いを頼まれたのにジュリエッタを止められなくて さぞ悔しいだろね



あ、オルガの心配をする三日月の声もよかったな

オルガのコトとなると感情が動くんだよね 三日月って

最高かよ






さぁ46話

ますます厳しい展開しか予想できない46話



ビスケットの日にビスケットが死に、イイ夫婦の日に名瀬アミが死に、と何かしら絡めてくる公式さんなので、今日は何の日か気になって仕方ないよ



先行カットもこわかったな

ヤマギがなんとも言えない表情してるし、雷電号もいるし、そこにもヤマギいるし

ライドに「そこ代われ」とか言ってたらどうしよう…

二次元 comments(0) -
嵐の前の静けさ

オルフェンズ44話



はぁ



特に凄く動きがあったワケではなくので逆にこわかった



アルミリアかわいそうだったなぁ

かわいそうでかわいい

マッキーは本気でアルミリアのコト好きそうに見える



デクスターさんの回想の中のライドも可愛かった

デクスターさんもメリビットさんも私の気持ちと似てる



マクギリスを殴るオルガはかっこよかった

十把一絡げか…

マクギリスはプランAプランBと色々考えてなかったのかな

プランBは鉄華団が三日月がバルバトスがなんとかしてくれるし、私にはバエルがある!アグニカがついてる!くらいしか考えてなかったのかな

頼むってマクギリス…



ユージンはユージンなりに考えようとしてるし、シノもシノらしく戦おうとしてるし、ザックもザックなんだよね

ザックはいずれビスケットみたいな参謀的存在になって鉄華団を支えてくれるとイイな



アトラが「みんながあと1回だって言うのがこわい」って言うのわかる

こわいよね

タカキ達を思い出すよね



三日月はアトラに思わせ振りな態度とるけど またその場しのぎなのかな

罪深い…

アトラ 男選び間違ってるよね



もうクーデリアしかハピエンに導いてくれそうなキャラがいないので頑張ってほしい



予告はユージン

ユージンよりシノが心配



と思っていたら案の定 先行カットもシノヤマ祭りでいよいよシノが心配



シノ!だめだよ!ヤマギはどうなるのさ!氷の華は見たくないよ!1話で死んだダンジもまだくるなよ!って言ってるよきっと!ラフタもピアスのアホ!って言ってるよきっと!



だから死なないで



もちろんヤマギもユージンも

二次元 comments(0) -
祝日



本日はカメちゃん生誕の日!



おめでとうございました〜(^^)/



KAT-TUNは充電中ながら 個人ではみんな色々あるよね

映画やドラマや野球とか

そして『亀と山P』とか

色々楽しみにしてます(^^)/






さて、今年もカメ担さん達とお祝いしてきたよ

誕生日当日集まるのは難しかったので数日前に



で、その日に亀と山Pの発表があったんだよね〜

多くのカメ担さんがお祝いしていたと推測される日に発表って粋な計らいだよね

さすがだよ

偶然かもしらんが偶然だとしたらそれはそれでナイス偶然

ここは亀と山Pのついでに『PとJK』(山Pと仁亀)なんてのもやってくれないかな〜(ないない)






ちなみに皇太子の御生誕日も本日であります

陛下の退位案で 近年中に2月23日が天皇誕生日で祝日になる可能性が俄に現実味を帯びてきたのであります

そしたら誕生日当日にみんなでお祝いできるよね〜♪と盛り上がった次第であります

楽しみであります(^^)






ところで KAT-TUNはあとどれくらい充電するのかな

充電期間でも たま〜に2人揃ったりするのが楽しいね

特にロバ丸(厳密には丸ロバ)が嬉しい(カメちゃん担だけど爺孫には興味ないんで)



中丸スペシャルは見てないけど色々話には聞いた

たっちゃん「中丸いじめんなよ」って言ったとか

これだからロバ丸は(*´-`)

たっちゃんは昔から
「中丸いじめんなよ!いじめてイイのは俺だけだから!」
て感じで、他のヒトが攻撃し過ぎるとなんとなくイヤそうにするトコあるよね

やはりロバ丸尊い(*´-`)






そんな感じでカメちゃんもKAT-TUNもこれからも応援していきます!



改めてお誕生日おめでとうでした!!

KAT-TUN・亀梨和也 comments(0) -
みんなオルフェンズ

オルフェンズ43話



なかなかの衝撃回で、あっという間の30分だった



ショタギリスくんはそう言うコトだったんだろうと推測はしてたケド、日5にもかかわらず思った以上に明確に描かれていたし、思った以上にヘビーだったし、思った以上に萌え…あ、なんでもない(^-^ゞ



三日月と出会わなければオルガもああなっていたのかもしれないと思うと萌え…あ、なんでもない(^-^ゞ



ガエ坊も可愛かったなぁ

ガエ坊(オルフェンズ)ちーちゃん(少年メイド)アラジンくん(マギ)は私の中の3大ショタかわいこちゃんです(^-^ゞ



そのガエリオ青年はついにヴィダール仮面をとったね

実は私は サイボーグ的な何かになっていて生身の顔はないって恐れもあるよね…と思っていたので 再びガエリオの顔面を拝めてホッとしたよ



そしてアイン

やはりアインがいたんだね

ガエリオが「アインッ!」て叫んだ時は見てるこっちも叫んだよ、何だかよくわからない叫びを



グレイズアインがあんなに強かったんだから、ヴィダールアイン(?)も相当強いんだろうね

こわいよぉ



それにしても 誰がいつ何故にどうやってガエリオやアインをあんな風にしたのかな

死んだと思われてたヒトがホイホイ復活するなら、他の死んだヒトも死ぬ前にどうにかならなかったのかと思う

でもまぁあんな風に利用されるくらいならそのままでイイか



マクギリスの阿頼耶識もやはりな!と思った



アイン脳搭載のヴィダールにガエリオ

アグニカ脳搭載バエルのマクギリス

てコトはいつか三日月脳搭載バルバトスでオルガが戦うなんてコトになるのかな

こわいよぉ



でもよくよくかんがえるとこわいのかなたにもえがうまれ…あ、なんでもない(^-^ゞ

鼻血オルガ見たい…あ、なんでもない(^-^ゞ

オルガが乗ろうと思ったら三日月脳に怒られて シノが乗るコトになったら笑うな

あまつさえ流星号色にされたら怒るな

オルガじゃないならアキヒロがイイ

て言うか三日月さん 脳だけになんてならないで!






流されて マクギリスとガエリオの壮大な痴話喧嘩に巻き込まれる鉄華団



今日は何がおこるかな、次は何があるのかな、また誰かがやらかして また誰かが死ぬのかな

どんなに願って祈っても平和な最終回なんて望めない

そんな気にさせる不穏な毎週

それでも夢見たい

馬鹿笑いする鉄華団のみんなの顔を



頑張れ!みんな!



て言うか、何が一番ツラいってもうそろそろ最終回だってコトだよね!

どうしよう

終わっちゃったらどうやって生きよう

どうしたらいい?

二次元 comments(0) -
あの日とは

オルフェンズ42話



モッサさんの「まともな奴から死んでいく」がここにきて活きてきたね

いや、今に始まったコトでもないけど



デブリを平然と潰していく元デブリ達がまともじゃない感じなのでまだ死なないのかな

元デブリに限らず鉄華団はみんなまともじゃないから誰も死なないのかな



そんなワケない



ひとたび戦いになると悪役のようになる主人公チーム

わざわざデブリが駆り出される描写を出してきて、人でなしみたいに描かれる主人公チーム

でも戦いってそう言うモノだよね

みんな自分の信じるモノのために戦ってるんだよね

正義なんて立ち位置で変わるモノって『相棒』の小野田さんも言ってたしね






今回は久々にオラついたオルガが見られた

弱りながらもいきがる様がセクシーでたまらん



て言うか 弱ってるオルガって口元だけとか斜め後ろからとかで、あんまりちゃんと映らないよね

ニヤニヤしてるクレヨンしんちゃんみたいな

かわいすぎる






MS戦は相変わらずかっこよかった

みんな無言で粛々とプチプチと潰してて痺れた

ルプスレクスの尻尾の躍動感もよかった

黄金のジャスレイ号(笑)のブリッジの前にドゴォと降り立つバルバトスと、モニターのオルガの顔がダブる演出も素晴らしい






で、最後のミカオルの会話に、オルガのささやかな願いに、三日月の穏やかな笑顔に、うんうんそうだねってなった直後 またもや不穏なナレーションがぁ

あの日って何

あの日ってどの日



やはり鉄華団全滅?

みんなで馬鹿笑いするラストは望めないの??

もう毎週胃痛展開ってホントなの?

二次元 comments(0) -
葬儀だけじゃなかった

オルフェンズ41話



色々詰まってたケド…



ラフタ…

あんなに呆気なく…

死ぬにしたってもう少しあとでモビルスーツ戦でアキヒロ庇って…とかだと思ってたので ホントにショック



アジーさんの慟哭が凄くて震えた

アジーさんが私たちの心の声を代弁してくれた感じだった



それにしても

何でアキヒロの大事なヒトばかりいなくなるの?

アキヒロが何したってのさ!?



アキヒロ×ラフタ好きだったのに〜

人死にいっぱいあったから子作りしてほしかったのに〜

まさかの三日月がやる気だよ〜

ミカアト可愛かったよ〜







ひとり兄貴の言葉を思い出し 声を震わせ歯をくいしばるオルガや、マクギリスと通信するシーンもとてもつらかった

オラついた感じはなく すっかり憔悴しきったオルガの顔が見てられなかった



ただその痛ましい様がたまらなくツボで困る

基本 大好きな口元ばかり映るのもヤバい

もうマクギリスしか頼れなくて「野良犬になってもまだ使い道はある?」みたいに聞くオルガが、「マッキーはどこにも行かないでね」って言うアルミリアみたいで、可愛くてつらくて可愛くてつらくてもう自分の感情がワケわからない



たぶんオルガが大好きなだけなんだ



早くオルガを楽にしてあげたい

二次元 comments(0) -
オルガの涙 再び

オルフェンズ40話



酷い

イオクが酷い

ポンコツなのは知ってたケド 降伏を無視したり非戦闘員を狙うような非道な奴だとは知らなかった

しかも無自覚って言うか無邪気って言うか 何か楽しそうなのが余計こわい

なんと野蛮な

野蛮なのは鉄華団だけでイイんだよ

そもそも逆恨みなんだよ!



またオルガが泣いちゃっただろぉ

兄貴を失ったらオルガはこれからどうすればイイのさ

回を追うごとに各方面からジリジリ追い詰められていくオルガを見るのがつらい

もう今後はオルガがつらくなったら ビスケットや名瀬さんは夢枕に立ってヨシヨシしてあげて



ラフタ達の泣く様もつらくて愛しくて一層哀しくなった

思い出がいっぱい詰まったハンマーヘッドの部屋が順々に潰れて行く様も哀しくて

で、私も大泣きした

こんなに泣くとは思ってなかった

オルフェンズで一番泣いた

映画『この世界の片隅に』の次に泣いた

思い出しても泣ける(どちらも)

ちなみに今までで一番泣いたのは 18話のクーデリアとアトラが三日月の腕の中で大泣きするシーン

今でも毎回泣いちゃう つられる






アミダさんはホント強かったね

ジュリエッタにも恐怖を与える程

頑張ったよね



でも名瀬と一緒に逝けたのはよかったかな



だから三日月とオルガも一緒に死のう



うわぁ〜ん(つД`)






ダインスレイヴ怖かった

ズラッと並べてこちらに向けられた脅威感とか なすすべない絶望感、この世界の片隅に で見た空襲を思い出した






アキヒロとシノとライドはかっこよかった

アキヒロとシノに頭下げるオルガもかっこよかった



でもライドも頑張ったのに団長に名前呼んでもらえなくて少し笑った



はしゃぐイオクにも泣きながら笑った

ただのポンコツなだけならイオク様好きだったよ

信長くんは好演してるよね






次(今日)は葬儀回か

また泣きそう…






イオクにはいつバチが当たるんだろう

二次元 comments(0) -
答えは今日か来週か

前回のオルフェンズ39話



タービンズの過去話だったね

どうやら近々アミダおねえさんがヤバそう

悪い意味でヤバそう

名瀬もかな?

こわいな

オルガもつらいね



そして改めて アミダとオルガは似たトコあるから 名瀬はオルガが気になるのかなと思った

若い名瀬×アミダ 素敵だった

アキヒロ×ラフタも可愛かったなぁ

名瀬はイイ男だな



みんな死なないで






OPも新しくなったね

彼岸花…

オルガ…

両手足が不自由そうな三日月…

案の定つらい…

でも何か少し覚悟ができた

…気がする






あ、アトラの子作り発言の真意わかったね

一部のヒトが心配してたようなコトじゃなくてよかった

三日月の赤ちゃんハムみたい発言も、それにむくれるアトラも可愛かった〜






イオク様は相変わらずイオク様だった

何か鉄華団逆恨みされてる

いいかげんにしてほしい



でも名瀬と話す狼狽えたオルガ 最高に可愛かった

最後の「兄貴…」て声がたまらなく好き






さぁ、もう間もなく今日の放送始まるよ



がんばろう…

二次元 comments(0) -
<< | 2/263 | >>